once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2008-10


相方同様、ある方のお話にてあるクラブのHPを覗きました。

そのクラブに元ホームのある方が所属されていることは知っていたんですが、書き込みをしていることまでは知らなかったんです。

内容がなんとも…。キャラではない書き込み、まぁこれはいいんですが、おそらく相方を示唆する内容まで。平和なホームでよかったね(笑)。私達がいないからね。

しかしながら、まさかその方までこの件に絡んでいるとは思わなかったので、とても悲しかったです。私はその人に何か迷惑かけたんでしょうか(/_;)?確かに走るSS作られて悔しかったけど、直接何かした覚え、全くありませんが…。私はその方に出禁にされたんですね…。


とりあえず教えてあげます。弥生2着から桜花2.6倍は怪物中ですよ。残念ながら上はありません。それとペイは90です。以前他サイトで88~89という書き込みを見ましたが、90ですから。まぁあそこの馬主ペイはもっと低いと思いますけどね。


とりあえず言いたい事言って、すっきり(´∀`)12月になったらヒューに遊びに行きたいなぁ♪セコムさん(笑)もいたら面白いなぁ♪

最近話題にしていませんでしたが、とうとうヒュー本社へ行くことになりそうです(・ω・;)

詳しくは相方がblog更新するまでお待ちくださいませ…。

全面戦争じゃーい!!

新HP作成に追われて、ついつい更新が滞ってしまいました(^_^;A

しかも新HPもままならぬ状態…。あぁ、私に管理なんてできるのかしら(´ヘ`;)



さて、厩舎状況について触れましょう!

【A系統】
自家製サラ上同士を配合
演出微妙、現ホーム初の怪物コメ

20081026152914


弥生3.6倍2着
(他P3.3倍(おそらく怪物上下程度)、4.1倍あり)
セントライト2.0倍1着

20081026153128


漬け漬け♪
セントライトへの伸びの良さから、怪物中くらいあるかな?


【B系統】
2代目コメ漏れ、サラ?

20081026153809


古馬G3、4.5倍1着
  G3、1.8倍1着



良オッズ継承を狙ってみました!
初戦だけではSコメ上程度ですが、2戦目の伸びが良すぎます。なのでサラはあると思われます。


【C系統】
3代目Sコメ未出走

20081026154903


初代からSコメでいつまでたってもSコメ(-ω-;)
条件戦コケ過ぎなため、やる気なしで未出走です。


【D系統】
2代目7馬身コメありサラ♪

20081026155224


まだ走らせていませんが、古馬で作ってしまったのでB系統と同じローテを狙ってます。3.2倍をきれば、怪物の可能性もあるでしょう(`・ω・´)


しかしガリってすごいですね以前程、頻繁にプレイできないため、短時間でINさせるにはとても良い方法です。相方とも話していますが、厩舎全体のINがあると、やはり全体的に上がっていく速度が早いです(*´∀`*)フォースになってもガリっちゃいそうですね(^-^;)


『コメ返し』

>Aサン
あの馬は確かにほんとにSコメ?って感じのオッズでした。いまだにSコメですし(笑)。

プライベート写真ですかぁ(´∀`)悲しいかな、馬の写真しかないです(笑)。



さぁ、そんなブルームですが、新HP共々よろしくお願いします(*_ _)人

と、杉本氏が言ってくれたわけではありませんが、やーっとG1を3勝することができましたo(^∇^o)(o^∇^)o

実は以前の日記のサラとサラ、配合させたらサラができました(^_^;Aイラついた私はG1連打!と言っても、初戦スプリング3.8倍デビューから桜花、オークス、秋華といった感じです。

20081021100403


オークスまでずっとシルバーコレクター…。そして秋華を勝つことができ、やっと2勝目。

ガリは常に見せ場なく終わる状態でした。



本日この秋華勝ちの子を漬けていると…Σ(´Д`lll)

2代目Sコメガリと間違えてJCダートに登録。

ガ━━((゚Д゚;))━━ン

20081021100904


1.5倍というオッズで見事3着…orz

ショックで年末引退、ガリも引退、この2頭を配合させちゃいました(笑)。


サラ子チャン、JCダート負けたけど、適性はいいね(-ω-;)適性あるなら勝てよ…、ボソッ。

20081021103211


ガリ雄クン、普通だねぇ(笑)。

20081021104304


とても良い相性だし、怪物いっちゃったりして?

配合ボタン、ポチリ。

ビックリマーク二個!!

頭突きーの

監視のおっさんありで草食いーの

2頭で走りーの

条件戦3戦目が2番人気…orz

20081021104606


サラコメっす。



共同になんか他Pいるけどもーいーや。

2番人気2.7倍(*゜ロ゜)

1番人気は他Pの2.6倍!しかも逆転演出だったそうだ!

こりゃうちの子も怪物あるかしらね?

そして申し訳ないけど1着でした。

20081021110306


欲張らず、ここから漬けまする。



そしてその間に初代作成です。久々に味系配合してみましょう!

20081021110502


な、な、なんといきなりSコメ!

実はSコメが生まれるまで、生産抹消を繰り返すつもりでした。それが一発合格(^-^)v

おそらく引き外しが続き、IN過多の状況のため、いきなりぶっ飛んだと思われます。

この子をガーリガリ。弱ッッ(笑)。



そして迎えたオークスです。

明らかに怪しげなうちのガリ子チャン。

20081021110703


勝っちゃいましたo(*^O^*)O3勝目です!めっさ嬉しす嬉しす♪



杉本(呼び捨て)、やったーッッ!!やったやったーッッ!!って叫べよ…。そのくらい私は嬉しかったんだよぉ(ノд<。)゜。


そんなこんなでこの子も漬けです。次でサラはいくでしょう。



厩舎状況整理しましょうね(o^∀^o)

【A系統】
依然として待機の尾花ギリ怪物
きさらぎ2.6倍デビュー
引退済み


【B系統】
もしやギリ怪物?
共同2.7倍デビュー
漬け中


【C系統】
初代Sコメガリ
オークス勝ち
漬け中


【D系統】
空き枠



次回はB、Cの漬け、そして空き枠で生産抹消を繰り返してみるつもりです。


しかしふと気付けばみな牝馬。やはり現ホームでもそうなる運命なんでせうか?牝馬地獄は勘弁だー( ̄へ ̄|||)



【コメ返し】

>ラスベガスサン
はい、15日でお願いします(*_ _)人
埼玉ですが、ラスベガスサンは何でいらっしゃるんでしょうか?集まりやすいところがいいですよね?
ちなみに私達のホーム周辺は何もありません(笑)。




さて、ここでご報告?です。ブルームがHPを作り始めました!相方と相談しつつなので、まだ完成していませんが、一応このブログのLINKに張ってあります(^v^)完成次第、皆様にも閲覧可能にしますので、その際はよろしくお願いします(´∀`)また、これ載せてほしい!というような事を、コメント頂ければと思います。

ではでは、2頭厩舎最高(笑)!ブルームでした(*´∀`*)ノ

リアル交流の件ですが、15日はいかかでしょうか?ぎりぎりで申し訳ありませんm(_ _)m

また、他の皆様も集まれたらよろしくお願いします(*´∀`*)ノ

昨日はイベントだったので、平日でしたが頑張って行ってきました(@゚▽゚@)

簡単に厩舎状況を説明すると

【A系統】
尾花のサラコメ怪物チャン
きさらぎ2.6倍5着

【B系統】
サラクン
共同3.2倍1着漬け完了

【C系統】
空き枠

【D系統】
初代フルガリ子チャン

こんな感じでした。



ホームに着いた時点では満サテだったんですが、年明けにはなんとかサテに座ることができ、D系統の初代フルガリ子チャンを3歳で作成することに…。

とりあえずでコマンダーサンを配合。

昼寝しーの

尻尾噛みーの

一人淋しく走りーの(笑)

20081016135803


サラコメでした!



そして相方が弥生もスプリングも出さない(私が出すからかしら(笑)?)とのことで、まずは新サラチャンを弥生へ。

1番人気4.0倍~♪

ま、こんなもんでしょ。2代目だしね!

そんなわけでさっくり勝っちゃいました(*´∀`*)ノもう漬けです。



さぁさぁ、慌てて前回きさらぎ5着をくらった尾花チャンをスプリングに登録です。

2番人気2.7倍~♪

オッズの伸び的に怪物下は確定ですね。そして敵は1番人気のタニノギムレットです。

が、しかーし!ここもさっくり勝っちゃうんですよd(>∀<*)うちの子にしては珍しすぎです。さぁ漬け2号です。



この間、空き枠で3歳牝馬ガリをしようと初代生産するも、牡馬…。抹消するつもりがなぜか潜在コメ(´Д`)

20081016142122


しょうがないので古馬でガリガリすることにしました。



再び整理しますが

【A系統】
尾花怪物チャン
きさらぎ2.6倍5着
スプリング2.7倍1着
漬け中

20081016142312


【B系統】
変わらず待機中のサラクン

【C系統】
2代目サラチャン
弥生4.0倍1着
漬け中

20081016140005


【D系統】
初代潜在ガリガリクン♪



素敵なことにBとCの性別が別れております。ニックスはたった4本ですが、リファールの3×4なんですよ。たまたまだけど(笑)。なので、Cが漬け終わり次第配合予定です。怪物にはなるでしょう!



さぁ、ガリガリ頑張るぞーぃo(*^O^*)O



『コメ返しまーす』

>オオサカサン

厩舎見させてもらいましたよぉ。サラガリとか勇気ありすぎです(*゜ロ゜)私にはできませぬ。

こちらにはあまり書かないでおきますね。またお会いした時にじっくりお話聞かせてください(^-^)v


>ラスベガスサン

G1コンプリート、高額ばかりだと萎えますね(´Д`)出せないです。というか、私の場合、ガリ以外では低額G1ですら怖すぎです…。オラに勇気をー!って感じです(笑)。

来月楽しみですね(f*^_^)でもちょっと待ってください(^_^;A20日までには決めますので。


>Aサン

がんばりまーすo(≧∀≦)○


>ライトサン

スタホ病は危険ですΣ(´Д`lll)気をつけてー!

とりあえずはテスト頑張ってくださいね。スタホのテストは赤点とっちゃ駄目ですよ(笑)。

私もこの調子でがむばります!!



ではではッッ、フォースに向けていきまっしょいー(m'□'m)

宣言通り、行ってまいりました(^-^)v

とりあえずはBを漬け漬け、Cを未出走漬け漬け、Dをガリガリ♪

一頭厩舎でこれだけの事をやるのはきつすぎですΣ(´Д`lll)ガリで早くあと2勝したいっす。だからこのタイトル(笑)。



そんなこんなでだいぶ長い時間を使いました(~ヘ~;)

まずフルガリチャンを引退です。

20081014120903


さすが!戦績が凄いですね(^-^;G1着外32回とか…。ちなみに35戦以上はさせたかったんですが、やや足りず34戦で終了しました。

この子は次回までちょっと待機で、C馬配合でどこまで上がるものなのか?といった感じです。なのでオオサカサン、もうちょっと待ってくださいね(^_^;A



そして年明け前だったので、Cのサラ美チャンは残り50週で引退させちゃいました。

20081014121009


よかった堅実♪これでAのサラ雄クンと配合できます!

相性はまあまあだけど、危険配合よりましさッッ(笑)。そしてとりあえず牝馬が欲しかったので、SWの競馬場時間で作成。

おてんばな尾花栗毛の女の子(*´∀`*)ノオバナキレイスナー

演出は

寄り添いーの
(これだけで逆転を期待する馬鹿)
尻尾噛みーの

二頭でダーッシュ!!

条件戦もなんら目立ったところはなく

20081014121211


ぇ、サラコメ!?嫌ー( Д|||)ガーーーン



もう他Pいるけど、きさらぎ行っちゃいました!

おぉ!1番人気、2.6倍o(^∇^o)(o^∇^)o



よかったっす。無事まともな怪物できたっす。とやや暑苦しい口調になりましたが、ここを5着…。次はスプリング予定で持ち越しました。

そしてBも引退させました。

20081014122104


こちらも嬉しいことに、堅実です(o^∀^o)堅実の波がやってきたどー♪



『コメ返し♪』
>ラスベガスサン
馬券は残念でした(T-T)武はときどきおかしな騎乗をしますからね。
でもまともに戦ってもダスカには勝てなそうですね。ダスカ強すぎです(^_^;Aというよりスカーレットブーケが名繁殖牝馬なんでしょうね。

10月20日までですね!了解です。相方と話してみます(f*^_^)



さて、話は変わりますが、どうやら元ホームで何やら動きがあった模様です。まぁただ単に、やはりカスはカス、ハゲはハゲ、ババアはババアだったってだけなんですけどね(笑)。

これからが楽しみです(´∀`)♪

昨日は友人の結婚式へ行ってきました。たくさん幸運オーラもらってきましたo(∧-∧)oしかしブーケはとり損ね…。チッ(`ω´)=3

そんなわけでスタホへは相方ばかり一人で行き、私はしばらく行けておりません(´Д`)

しかし明日(もう今日だゎ…)は出陣予定!なので厩舎状況を整理しておこうと思います。



【A系統】
前回と変わりなしで待機中のサラ雄

【B系統】
四男、サラ太郎クン(コメ漏れ)
昼寝→監視草食べ→二頭

20081013020206


3歳初戦共同通信杯3.2倍勝ち漬け中

20081013020904


【C系統】
待望の長女、サラ美チャン
昼寝→親離れ→単騎

20081013021103


グダグダになるのが怖くて、未出走を考え中で、生産後放牧中

【D系統】
初代ガリ子チャン、前回に続きG1連闘中
ただ今20戦すべて着外、残り49週



このような感じです。Cが堅実であればAと配合予定。Bとは危険配合になっちゃうと思うんで(^o^;)それで怪物狙います!



『コメ返し』

>ラスベガスサン
週末であれば、私はいつでも暇な感じです。でもキュウが休日出勤があったような…。なるべく早めにご連絡しますね(^-^)

あ、毎日王冠終わってしまいました( Д|||)予想アップするとか言ってたのに、すいませんm(_ _)mしかしウオッカは逃げてもしっかり2着まできましたね!本番に向けて調整してるようなので、そちらが楽しみです('∀'●)


>Aサン
エタナおもしろいみたいですねー。なんか相方がこの前やってましたよ。

ってか、なぜその厩舎名なんですか?しかもAサンに私からアドバイスなんてできません(~ヘ~;)私にできることなぞ何もごじゃりませぬ。あ、でもスピリット足りてないかも(笑)?


>オオサカサン
あの店、店員参加のイベントがあるんですよ。そのために12時以降に店員がプレイしてるようですね。

ガリはなんでしょうね(-ω-;)前回のもレスしたいんですが、まだガリ終わっていないもので…。もうちょっと待ってくださいませ。




ではでは、明日は頑張ってまいります(o^∀^o)

ども~!以前のホームとは打って変わって牡馬だらけの水着大会、ブルームです(爆)。昨日はあまり行くつもりはなかったんですが、なぜか気が向いたのでちょこっと行ってきました♪


【A系統】
サラ雄クンは初戦きさらぎ3.4倍勝ち漬け終了!

20081008130704


20081008130803




平均でしたッッ(^_^;Aですが継承状態は良いので、とりあえず他サラが牝馬になるまで待機です。



【B系統】
サラ助クンは怪物から落第してしまった子です(T-T)
この系統、走りませんね( ̄∇ ̄|||)G3ロード、4戦目でやっと連対。もう1戦使うかどうか悩み中ですが、今日はここで放牧してきました!



【C系統】
サラ彦クンはG3ロード3戦目で2.3倍勝ち、ただ今漬け中。私のお馬サンにしては優秀すぎです(笑)。

20081008130907




【D系統】
初代牝馬グレ子チャン。3歳作成で、ダイエットし過ぎちゃいました(笑)。ガリでG1のみ連打中です。



そんな感じで厩舎状況はなんら変わっておりませんが、G3を1勝できただけでなんだか嬉しい私です(^ω^)



そして尚且つ!帰り際にWMのサイドを当ててきましたo(^∇^o)(o^∇^)oしかもメイショウボーラーでサイド枚数もかなり少なめ♪購入したメダルも含め、だいぶ預けが増えましたv(>∀<*)vワーイ

さぁ、これでまたガリガリできちゃうどー!ガリガリガリクソンですなー(笑)。



メダルがあるとモチベも上がる単純なブルームなのでした(≧∇≦)ノ彡



『コメ返し♪』

>Oサン

ガリは楽しいですね(笑)。しかしなんだかOサンのコメを見ると、奥が深そうです(^_^;A私も色々わかったら、ご報告させていただきますね♪


>ラスベガスサン

来週火曜は相方と私がちょっと無理そうです(~ヘ~;)せっかくなのでラスベガスサンが週末などでお暇な時に、他のクラブ員(私たちの身内)も含めて集まれたらいいなぁと思うのですが、いかがでしょうか?ご多忙とは思いますが、良いお返事お待ちしております<(_ _*)>

そうそう!毎日王冠ですが、どうなるんでしょうね?まだ出走馬も決まっていないのでなんとも言えませんが、武は土曜調子がいいと、日曜は調子が悪い(手を抜く?)イメージがあります。また詳しく出走馬が決まりましたら、私の予想もアップしてみますね!おそらく参考にならないと思いますが(^-^;



ではでは、そんな感じでSS目指してがむばりまするo(∧-∧)o

どーもー!モチベが上がらないブルーム、牝馬、2?歳です(笑)。


スタホ話の前に昨日のサムソンについて…。騎手を石橋クンに戻してあげて~(´Д`)やっぱサムソンがズブいのもちゃんと知ってるし、武みたいにディープ的な乗り方されてもね。そりゃディープは瞬発力あったからいいけどさ…。スタートの不利だって、石橋クンなら最初から計算して騎乗できたんじゃないかなぁ?と思う次第であります。武は凱旋門は取れませんな(-ω-;)


それとスプリンターズSは上村クンの笑顔がめっさ素敵でしたね('∀'●)G1初勝利おめでとー!そしてスリープレスナイトもおめでとー!彼女はこれからも短距離中心で活躍してくれそうですね♪短距離ならウオッカやダスカとも戦える?かな。


さぁ、スタホの話でもしましょうか。

とりあえず、できちゃった怪物はサラになりました(^-^;やはり走ってくれず、負け漬け引退。初代ガリを配合。うふふふふッッ。初代がフルガリじゃなかったのがいけないようです( ̄m ̄*)もう知らねッッ。



ってなわけで、簡単に説明しますと、サラの牡馬が3頭+空き枠です。サラ同士配合したいけど無理(T-T)



あ、そういやガリでG1一回だけ勝ちました。2頭厩舎まであと二回…。ちなみに相方はガリで三回勝ちやがりました。もうすでに2頭厩舎です( ̄ヘ ̄;妬ましやぁ~、妬ましや~。



自分、お化けになりそうです(笑)。



はぁ、なかなかうまくいきません(~ヘ~;)もっとメダルがあればいいのになぁ。もっと時間があればいいのになぁ。2頭厩舎ならいいのになぁ。

しばらくはそんなに行くつもりはありませんが、メダルをゲットしたら、ガツンガツン行って怪物3頭くらいにしたいですね。



では~。ばいちゃ!

まず始めに、皆サンありがとうございます(T-T)こんなにも暖かい皆サンと交流をもてた私は、幸せもんですたい゚+。(*′∇`)。+゚

ではッッ、コメントのレスをさせていただきます!


******************************
>Zサン

そういう訳じゃないですからね(;´Д`)もちろんそちらにも顔出させていただきます!その際は連絡しちゃいますよぉ。


>Pサン

百戦錬磨?そんなことはありませんよ(^-^;

まだ新規優遇効果ありですか?結構長く続くんでしょうかね?私もこの勢いで頑張りますので、お互い頑張りましょうo(∧-∧)o


>クラブ員のRサン

名前は伏せなくてもよかったんでしょうか?

あ、お帰りなさいって言葉いいですね(*^-^*)なんだか物凄く嬉しかったです。

新規でWBCM制覇ですか!?羨ましいかぎりです。私の引きなんて、カスです。うん、カス(笑)。

とにもかくにも、お互い高みを目指してみましょう!目指すだけはただなんで(笑)。


>スコールサン

2代目怪物クンは神様からのプレゼントですね(o^∀^o)神様ありがとー!でもSSが欲しかったよー!と神様に我儘言っちゃいます(笑)。

怪物作りはそんなに難しくはないです。ただ、メダルを猛烈に使います(__;)

コツコツ頑張りましょうね!


>ライトサン

何をおっしゃりますかぁ。最近相方と二人で、ライトサンはうまくなったね!って話してますよ('∀'●)

2頭厩舎、というかG1勝利?を目指してガツガツ怪物作りましょう!

******************************
そんなわけで、今日は新ホームに行く予定であります∠(*^ー^*)oまたガリガリの続きをしてきます。

あぁ~、昔はガリなんてできなかったのになぁ。良心が痛んで…。それが今じゃ、ガリガリ大好きです(^-^;怖い怖い…。

皆サンご無沙汰しておりますm(_ _*)mご心配おかけしましたが(心配なんかしてないって?)、なんとか復活の兆しが見え始めたブルームです(笑)。


実は本日、約一週間ぶりのスタホをしてきたんですo(^∇^o)(o^∇^)oワーイ

クラブ員の皆サンはどこかはわかると思いますが、もちろん新規厩舎でございます。

一からのスタートなので、まずは厩舎状況を整えなくてはなりません。なのでサード中は勝率を気にせず、ガリガリする事に決めました。



プレゼントされた馬はとりあえず放置です。ですがせっかくだしとっておくことに…。

20081002013304


そしてそれ以外にエアスタとマベシキを作成。この2頭を残り80週までガリガリです。

20081002013505


なぜか潜在マベシキチャン♪

20081002013703


G1を6戦のみ



20081002013909


ばりばりグレコメ、エアスタクン♪

20081002014114


G1、7戦のみ



20081002014311


20081002014503


3歳で作成です!

寄り添いーの

尻尾噛みーの

2頭で走りーの!!

条件戦、初戦で8馬身コメ(´∀`)こりゃ怪物か?

しかしALL1番人気もなぜか3戦目(不良馬場だから?)でコケ、普通にサラコメです。

20081002014712


弥生に出走じゃー!

ワクワク…

ドキドキ…

な、な、なんと!
1番人気3.4倍Σ(゚ロ゚;)!!

怪物あるじゃーん(>∀<*)

しかし…?

7着で帰ってきました(笑)。

とりあえず素材行きですから、次もG2予定です。

そしてSHをちょっと入手できたので、サイレンススズカを使い、サイシキとエアスタを作成し、本日は帰宅してきました。

20081002014908


20081002015104


まぁもちろんみんなグレ( ̄m ̄*)

とりあえず次もガリガリしてきます!そしてゴールデンジャックをゲットしますぞ(@゚▽゚@)



しかしガリの80週引退で怪物ができるとは思いませんでした。やはりこれは新規効果でしょうか?引き良すぎです!いつまで新規効果が続くかはわかりませんが、しばらくこんな感じで厩舎を整えていく事にします。



あぁ~、早く2頭厩舎になりたいぃィィ~(´Д`)

 | HOME | 


