once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2009-01


久々スタホになりました♪実は中毒症状がかなり進行していまして、そろそろ限界でしたね(笑)。



さてさて、ちょいとSSを2走程してまいりました(o^∀^o)

今日も普通に仕事だった私は、どうしても出したいWC目がけてホームへ一直線!
相方は代休ですでにホームにいたため、相方にレースを確認しつつ、電車の中では間に合うかなぁ?と、かなりそわそわしていました。

そしてなんとか4レース前には到着。相方がサテとメダルを用意していてくれたので、かなり助かりました。相方サンクスです<(_ _*)>

また、私が出すということで、譲ってくださった他Pサンがいたんですが、大変感謝しております(*^-^*)



さぁ、中3週でWCへ挑みます!

オッズは1.4倍(´∀`)

短評は問答無用!かっくいー(>∀<*)

いやぁ、SW2着の恩恵は素晴らしいですね。

そして発走ランプは赤!

もちろん信用性は全くありません(笑)。

なおかつスタート直後にややかかる(・ω・;)やめてよー。

しかしすぐに落ち着き、デヴィットリンチ監督ともうまく折り合っている様子(笑)。

行け!まくるんだ!



まくらないΣ(´Д`lll)



なぜか差す。



まぁつまりは『独走だ!』で勝ったわけでして(笑)。



3冠達成です♪



4冠リーチですが、ラリーの関係上WSへは行かず、先にSWを勝ちたいものですね。



そして来たぞ来たぞのSWです!ポッキーやカチルサン&すてぃるサンから聞いた熱いSWです。



オッズは3.4倍(・ω・)!!

なぜそんなに伸びる?ありえましぇん。

発走ランプはまたまた赤!イケるんじゃない?



と思ったんですが、直線に入っても動かず、やっと動いても届かず5着…orz



タイトル通り、高い高い壁であります。

次走は黄権でWへ行くつもりです。まだオッズは付くでしょうし、頑張ってもらいたいものです。



そしてこの日1番の出来事です!

ライドで店内1位になりました( ̄▽ ̄)V

20090131144448


39連勝でかなりメダルが増えていました(^_^;A確か1700枚程…。

しかし相方に『全国全国!』とせっつかれたため、いつも通り1番人気2番人気にハーフ複勝ライド。



はい、もちろん飛びましたよねー。かき氷を拝んだのは初でした…(-ω-;)

着外漬け中のサラくんにあげたら、あなたにかわって冷静さを…、とか言われました(^_^;)いや、冷静だったんだけどね(笑)。



まぁなんだかんだで実りある一日でごじゃりましたぁ!

今日は川崎記念です♪

私の応援するサクセスブロッケンは2番人気で10.2倍…。1番人気は奴です!カネヒキリッッ!!しかもオッズは1.0倍(゚Д゚)

まるで勝てる気がしません…orz

あ、ちなみにヴァーミリアンは出てませんね。カネには勝てないので、諦めて回避してるんでしょうか(笑)?でもそしたら一生勝てなそうだけど(^_^;)

まぁカネもヴァーも、もう結構なお年ですし、これからはブロに頑張ってもらわなくてはいけませんね!

クリスエス産駒を応援する会会長(え?いつから(笑)?)の私は、いつかブロがあの2頭を追い抜く日が来るのを、祈っております(*^-^*)

さぁさぁ、発走は16時!

今からwktkしているブルームなのでしたぁo(∧-∧)o

スタホです♪廃人化現象がだいぶ進行しております(笑)。まさに廃人乙です(爆)。


さてさて、C系統の怪物コメの男の子を出走させてきました。

ギリギリ、スプリングに滑り込みです。他P馬が出走登録してきましたが、強そうではないので気にせず…。

オッズは3.2倍!

妥当な引きかな?

そしてさっくり勝ち

20090123015217


さっくり引退しますた♪
(流れ早ッッ)

20090123015603


何気にB×Cでとても良い相性!

しかしやや格差配合ですね(^_^;)なので2頭とも待機させております。



そしてD系統…。

相方も以前てこずっていましたが、一枠じゃなかなか上がらないです。

・初代フルガリ平均×堅実C馬
 ↓
 Sコメ上~サラ下

・早回しで堅実×平均C馬
 ↓
 Sコメ上~サラ下

・やや早回しで堅実×一発C馬
 ↓
 サラ中かな?

古馬G3、3.7倍デビューでした(´∀`)
さすが一発パシフィカス先生!

味コメ配合です♪味は一発で爆発する印象が強いですね。まぁたいして強い馬じゃないですが、とりあえず、ほっとしました。

しかしこの馬走りません(^_^;A

古馬G3を3戦させ、すべて着外。

まぁもう2戦くらいは使ってもいいかな?と考えております。



さてさて、そんな流れの中、自分的に

『なんだか今日はイケそうな気がする~』

と吟じたくなるようなタイミングがやってきました(笑)。

WT勝ちで終わっていた黒い奴です。

今なら連対はできるはず!そういう流れが自分の中にあったんですよね。

さぁ、SWの舞台です。

ギリ1番人気4.9倍

うぅッッ、ここまで悪くなるとは…。

しかしやけに新聞の◎が多いぞ!しかも重馬場!

ますます

『なんだか今日はイケそうな気がする~』

です(笑)。



発送ランプは赤!悪くはないけど信用はしません(-ω-;)

そしてやや後ろめのまくりの位置で待機。しかしバイアリーがなぜか隣にいます。お前、追いの位置に下がれや、と思いましたが、下がらず…。

道中はうまく折り合い、さぁ行くんだ!

しかしなかなかレインボーにならない(;>_<;)まくらない(*゜ロ゜)

と思っているとギュイィーーン!エンジンMAX入りましたぁ!

こりゃイケるか!?と思ったと同時に、追い込み始祖野郎もうちの黒いののちょっと後ろから上がっていくΣ(´Д`lll)

ハイ、チーン…(-_-;)

エンジンMAXにもかかわらず、先頭をとらえる前にバイアリーにかわされますた…orz
そしてそのまま2着でゴールです。

一瞬『やったー!やったやったー!』と言われる自分を妄想してましたが(笑)、やはり追いのMAXスピードにはかなわないですね…orz



ですが、ここで2着に入れたのは良かったです(*^^)v私の読みも伊達じゃなかった!

連対フラグが立ってましたからね♪



そんな感じで、次走はWSかWCに挑戦予定です。ですが、一戦一戦大事にしてゆきたいので、ここで再び休養に入りたいと思います(*^-^*)



とりあえずは他枠をガシガシ上げてきますよぉ!!



ではッッ、お休みなさいませー(_ _).。o○

ずーっと待機中だったブラックダイヤモンドくんと、恐ろしいまでのオッズの伸びを見せたブラックリリーちゃんを配合です。





ネックなのは、2頭ともにスタート△(笑)。

弥生デビューにしたかったので、3レース前の京都記念で配合です。



ちゃ~ららららら~♪

ポチっとな!



おとなしい青鹿毛の男の子が生まれました!

はい、演出~♪



ぉ、雪の中を疾走~、急停止!

ぉぉ、桜並木をママンとお散歩~♪

ぉぉぉ、写真撮影♪

から新聞!!



これはHPに動画を貼ったので、皆様ご存じですよね?

20090119081006


はい、怪中コメ!



そして中山記念でカレーを食べさせ、単独出走できるまで放牧です。

ワンクール待ち、チャンスの時がやってきました!

中山記念で再び入廐させ、登録、追いきり!

撫でこ撫でこ♪

そして弥生、オッズは!?



2.7倍です!

うん、とりあえずは申し分なしッッ。

と思ったら着外(・_・;)

走らない予感、走らない悪寒(笑)。

その後の戦績をざっと書かせていただきます。

弥生2.7倍5着、緑
皐月2.5倍1着、赤
ダービー1.9倍4着、緑
菊花2.0倍5着、白
WM4.4倍1着、虹
SW4.5倍5着、黄
K&Q1.6倍1着、虹
WC2.3倍2着、黄
香港1.6倍4着、白
SW(黄)4.7倍2着、青
WS1.5倍2着、虹
SW4.1(黄)5着、赤(ゼリーごち♪)
凱旋門1.3倍3着、青
凱旋門1.4倍3着、虹
JC1.5倍2着、虹
香港2.1倍(他P4.0倍)2着、赤(何気飲料)
WT4.0倍1着、白(ゼリーごちpart.2)

ここで放牧中です。

ってか私、使いすぎ(笑)。



とりあえず皐月へのオッズの伸びからSSはあるなあとは思ったのですが、黄権取りへ向かったダービー、菊を良オッズではばたくうちの黒い奴(笑)。

そのためWMのオッズが悪化しましたが、なんなく勝つ(^_^;Aもしや走るのか?

迎えたSWでは4.5倍とSS中下くらいは届いていそうな感じ♪

そして負けましたが、何か!?

権利取りのK&Qはまだ少々オッズが悪い状態ですが、さっくり勝ち、WCもさっくり…勝てないorz

香港へ権利取りへ向かい、4着…。この時、私、壊れたように笑ってました(-ω-;)

20090119081406


こんなんしてしもたよ(笑)。

そしてやけくそ黄権でSWへ。

絶対1番人気は無理だと思っていたんですが、普通に1番人気だしー(^o^;)ですが、相方の日記にも書いてあるよう、ある法則?を見つけた私は始祖の中でも当てはまるバイアリーをハーフサイド。

えーっと、自分の編み出した法則にやられました。バイアリー1着、うちの黒いの2着。くそー!追い込み野郎の発走ランプは白だったぞヽ(`Д´)ノ

そんなこんなでさっくりWSへ。オッズはいいのだけれど、先に抜け出した2番人気C馬に追い付けず、2着敗退。

しかし暴走適当モードに入った私は黄権でSWへ。4.1倍とか微妙だし。普通に5着だし。

あぁもうSW勝たせてくださいOTLなんて思っていたら、ゼリーの祝福を受ける(笑)。ウケる、赤くるかな?

さぁ気をとりなおして権利取りへ。

凱旋門でかなり良オッズを叩きだすうちの黒い奴。しかし3着って何事?1.3倍じゃわかりませんな。

リベンジ凱旋門はオッズが悪化(T-T)1.4倍とかもう勝てる気がしないし。はい、その通りの3着。
もうね、ここまでくるとプッツンしますよね。

さぁJCと香港が待っているぞ!

JCは記憶なし(笑)。とにかくJCは他の1000枚G1とはオッズのつき方が違いますね。あ、でも、2着で黄色い紙を持ってきましたよ。これは後々のためになりますた!

そして香港。みんなさ、ギリギリで出走登録してくんの、勘弁してけろよん。他Pサンにオッズを食われまくりましたね。なおかつ、やはりその他Pサンに屈し、2着。飲料ついてたけど気にしなすー。

もうここまできたら行くしかないよね、2着青権でWTへさッッ。

この時点でかなり不機嫌な私(笑)。もうセガって何だろ?って思ってました。しかもうちの黒いの、一回潰してやろうと決意。潰す潰すって連呼してたけど、他Pサンじゃなくて、自分のお馬サンをぶっ壊すという意味で言ってました。相方すら勘違いしてたし、壊すって言えば良かったよー(^_^;)

迎えたWT。うーん、まだこんなオッズつくのね。SSってそんなもんですなー。とぼーっと見ていると、有り得ないくらい早い時点で仕掛け始めるΣ(´Д`lll)もう負け確定ね…。と焦っていると、突き抜けてもなおレインボー。しかも赤、オレンジ辺りを維持。ありゃ?まくりなのに垂れないの?そんな演出1000G1では一切なかったんだけど…。

というわけで、勝っちゃいましたo(^∇^o)(o^∇^)oベットもしてなかったから、純粋に2000枚儲かったわーい♪

あ、ゼリーサン出現しましたね。でも勝てたから気にしなーい!いい気分ではないけろね。

そうそう、うちの黒いの、何気にWの連対率が100%なんですよね。G1の連対率とかボロボロですけど(^_^;)笑っちゃうくらいに…。

あとは、もう次のSW次第かなーって感じです。せめて連対を祈りまして、長期休養に入りましたとさー。

ちなみに色んな騎手を使っていました。その中でも相方の『ブー タカギ』はヤヴァイ!

W、SWともに連対率100%!あだ名は魔神ブーです(笑)。

そしてうちの騎手『デヴィッド リンチ』監督(映画の監督の名前なんです)は、最後黒いのに乗り、まくりを覚えたその足で、バイアリーに乗ってました(・ω・;)

しかも最後ギリギリのところで前行く馬を差し切り、なんなく風車鞭を取得。まだ8戦目なのに…、さすが首席ですね!

ですが、これに反し、もう一人の騎手は、駄騎手すぎるため、出れる限りWSJSに出して、レースを消化させています。最後何か勝たせて漬けまくろうかなぁ。

さて、そんなわけでうちの黒いののため込んだ話はそんな感じで終了です(*^-^*)

追記になりますが、発走ランプの色をすべてブログにうpしてみました。信用性が全くないですね。レインボーとか嬉しくないですし。個人的には白や青、黄色あたりがいいですね。

という話でした!ではでは~♪

サボりすぎで、追い付きませんΣ(・o・;)

とりあえずメインのA系統はSS、しばらく放牧中でございます。ここまでの詳しい経緯は別に執筆中。というか、相方のSSより走らなくて腹立ってます(笑)。



そして他の系統は…、どこから書けばよいのかわからなくなっちゃいました(^o^;)



今現在だけでもご紹介。

【B系統】
怪中コメ、女の子
怪物中上~上下?
G1使ってないからはっきりわからず

20090123020608


20090123021008


20090123020216


引退させたら平均…orz



【C系統】
サラ中の女の子
↓(2代回して…)
終了時には怪物コメの男の子

20090123021215


まだ使っていない上に、怪物になるにいたる経緯が…、曖昧です(^_^;A

とにかく残り枠でニックス、インブリ、味を加味した初代を作成。それをフルガリ、配合!でこんな感じにいたっております(^_^;A


サラ中牝馬にはサンデーとシーキングザゴールドのダブルインブリード3×4が入るように配合。

20090123021815


20090123021451


↑適性いいわけじゃなかったけろー(笑)。しっかり芝、ダート◎になってましたね。
ってか初戦割れてて正しい判別不可能でした。たぶんサラ上~怪物下あったかなぁ?7馬身コメは出てましたし。
ちなみに演出は、昼寝駆け駆け(笑)。



んでんで!その子にはサンデーの3×4のインブリが入るように作成の初代を配合♪

みんな海外◎になっちまえッッ(笑)!

で、演出が頭突き尻尾単騎の怪物コメになったとさー♪



これで怪物中に届いていればいいんですが…。次回、空きレースを狙ってみたいと思います。



そして最後は空き枠で終了ー。



しかしながら、最近色々ありすぎて、もう何がなんだか??ですね。

疲れちゃいましたよ(´ヘ`;)まぁ私よりガリ馬の方が疲れてたりしますけど(笑)。



そんな感じで、次はSSについて詳しく触れたいと思います!

おやすみなさいませー(u_u)。o◯

はい、どうもー!ぷっつんブルームです(笑)。

いやぁ、こんなはずではなかったのですが、なぜか三日間毎日スタホをしに行ってしまった廃人です(^_^;A

とりあえず、色々ありすぎたため、系統毎にブログをアップしたいと思います。

ではでは~!お楽しみに♪

20090108104611


20090108104103


あははははッッo(≧∀≦)○

昨日は相方がスタホってるということで、仕事を上がりピュンッッとホームへ向かいました!相方は諸事情により早上がりした模様┐('~`;)┌


ちなみに仕事中に、相方から発動馬(以下マルホくんとします(笑))の状況が逐一報告されていました。

奴め、さっくりW勝ちやがってー!

ちなみに1権4.1倍。


うぅーん、微妙。


ダービー2着を挟んでいるので、多少良化していてもおかしくないんですが、フォースは距離不適によるオッズの悪化が激しい(らしい)ため、まだ適性のわからないマルホくんはもしかしたらマイルが不適だったのかも?とか色々考えられるのです。


すべてはSのオッズ次第~♪いきなり伸びたりしますからね!楽しみ(>∀<*)


と思い向かっている電車の中で

『Sまだー(笑)?』

とかメールする私。

しかし返事は『出してない』とのこと(x_x)

楽しみなのでwktkして待ってますよーだ。



そんなわけでライトクン配合をガリガリ、発動馬の親を漬け漬け。

ガリの牝馬チャンは前回秋華を勝ったので、そこから漬け漬け。

20090107181412


そして牡馬クンもガリ31戦目、残り10週程でマイルCS2着になったため、ちょっと漬けて配合です。

20090107181623


ガリなのに堅実同士かよッッ(笑)。

20090107181903


20090107182103


んで、もちろん非常によい相性♪



3歳でポチっとな。

昼寝ー

監視草食べー

2頭ー

いたって普通の…

20090107182309


Sコメ(`∀´)

もうさ、サラ以上確定演出で、コメ漏れとかやめようよ。と思った私でありました。



相方が帰りたそうだったので、きさらぎに出走させ、素質だけ見て帰ることに…。



2.9倍~♪サラ上~♪

怪物届いててほしかったなぁ。

まぁ両親共に、フルガリではなかったし、よしとしましょう。



ちなみにこの子、大逃げです(^_^;Aそんなわけで6着に沈みましたよー…orz

ま、適当にあと2戦くらい使って引退させます。

ただ今この子にニックスのかかる初代ガリを考え中!ビリーヴしゃん…。いっぱいほしいな、ビリーヴしゃん。



そんなわけで、発動馬のママンになる子はかなり前に漬け終わってましたが何か(笑)?

20090107182604


スタート苦手とか、パパンになる子も苦手なのに…。なかなか珍しいですよね。

そんなことより、この子の適性が中長だったことにびっくり(οдО;)桜花でオッズが伸びたので、てっきり短距離適性かと思っていたのですが。どうやら片足SSに突っ込んでいたようですね。

しかしながらほんとにフォースは推移がわからーん。

誰か助けてくんろー。

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

私は年末年始は帰省し、コネを利用し某牧場へ行ったり♪かなり有意義な過ごすことができました(´∀`)
リアルお馬サンはほんとにかわゆすですね(*^-^*)



さて、おとといですが、年明け初スタホをしてまいりました。

まずまず

2代目サラ上クン

20090106104006


20090106104213


走らなくて着外のまま引退してました(^-^;


この子に初代フルガリチャンを配合!

20090105214004




そして…
演出微妙だけどー、条件戦で7馬身コメ出たけどー(笑)。

20090106104504


んでグレかよ(笑)。



しかしながら、中身はしっかり怪物ありました!

20090106104803


また着外漬け漬け。
(相方が私の着外でJP…orzここらでスタホにキレてますた(;´Д`))

20090106105710


引退しーの。



A系統に配合しーの。



あ、このA系統の子もちゃんとご紹介しないとですね。

20090106110306


戦績は

20090106110602


セントライト3.0倍7着
秋華賞2.9倍1着

この子の素質がはっきりわからなくて困っちゃいました。まあ怪物中上がファイナルアンサーですが、甘く見れば上下かな?爆着からだと、ただの着外からよりオッズは悪化しますしね。



そんなわけで配合しましたよー。

優雅な青鹿毛の女の子が生まれました!!
さりげなくビックリマーク2個♪

そんなわけで、輝かしき演出をご紹介(笑)。

雪の中でママンと寄り添い…

桜並木をママンとお散歩…
(新演出キター!!)

そして写真撮影

もちろんこれだけじゃ終わらず…

ドスン!新聞記事

『怪物デビュー』

20090106111007




ぉ、ぉ、ぉ、ぉー!

感動っす!

感無量っす!

しかもママンが芦毛なのがまたいいですね。なんだかかなりいい絵になってました。

そんな感じで、この演出、もちろん動画に撮ったんですが、容量オーバーでメールに添付できず…orz
自分でニヤニヤ楽しむしかないみたいです(笑)。



さてさてこの子の初戦は単独スプリング!

2.9倍はついてほしい!

ドキドキ…、ドキドキ…、



え、えぇ~!?

3.0倍!?

かなりヘコみましたね。期待が大きかっただけに…。

そしてなんなく勝利。

ぷっつんブルームは桜花へ行くことにしました。

オッズ推移によってはまだまだ期待できます。

悪くとも2.4倍くらいはついてほしい!

ドキドキ…、ドキドキ…、



お、おぉ~!?

なんとなんと!

2.1倍o(^∇^o)(o^∇^)o

上上はあっていいオッズです!

これで嫁サンできたよー(T-T)やったよー(Тωヽ)



あ、しかし着外くらいますた(笑)。さりげなく相方の5倍サイドC馬が勝利(笑)。

しゃーないからNHKマイルにいきますた。

空気の読めないラインクラフトが勝ちますた。またしても相方の2倍サイド(笑)。もう笑えないけどΨ(`∀´)Ψ

ですが2着になったので引退します(笑)。漬け漬け中です。



これでずーっと待機していた旦那様との配合です…。



やっとこさ、ここまできただよー。



そして空き枠で初代を2頭作成。ライトクン配合です(>∀<*)どうなるかな?

次行ける日が楽しみでならないブルームでしたぁ。



追記です。相方が先に日記をうpするから…、みんなもう知ってるだろなぁと思いつつ。次は相方より先にうpしてやるー!!

 | HOME | 


