once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2009-03


昨日は平日でしたが、ノリノリな私はスタホりに行ってしまいました(^_^;A

まずはC系統の走らない怪物上下を漬け終え、引退。

20090331090218


堅実でした!ですが適性が微妙。最近こんなんばっかです↓↓



そしてブルームーンくんですが、熱そうなWSに出走させちゃいました♪

オッズは1.5倍。

うぅーん、短距離は適性がなさそうですね(-ω-;)

発走は赤!電工はなし(T-T)

しかしなんとか2着で帰ってきてくれました。

もちろん鞍上は相方のブー先生。調教を手伝ってくれましたo(∧-∧)o

『中・長距離あたりが向いていそうですよ』

やっぱりー!長距離は適性にありそうな気がしていたんですよね。ブー先生ナイス(≧∇≦)



そして、その同クールのSWがなんだか熱そう?

そんなわけで黄権で出走を決意。

SWまでの間にJPが出来たのでブルームーンくんにワインをあげようと入厩させると…、
ビールが出てきちゃいました!

なのでビールをあげることに。

そしてWTで再び入厩させると…、
またまたビールが出てきちゃいました!

こいつは何かある?



そしてSW、黄権で200枚払う気満々だったのですが、なんとなんと



またまた赤権が



キタ━━(゚∀゚)━━!!!!



なんすか?ブルームーンくん(οдО;)君は赤が大好きなんですか?

なんだかこの子は大物の予感がします。



さて、オッズは4.0倍(´ヘ`;)



赤権だとあまりオッズが伸びないです。



そして発走は白!



SWの白はある意味熱いぞー。




しかしやはり電工はなし、うぅーん。せめて連対してくれ!



直線でレインボーになるも、隣でダーレーが一緒に伸びているΣ( ̄□ ̄;しかもダーレーの方がやや脚色がいい!



差せるか?



僅差の2着…orz

20090331091408


でも私はかなり嬉しかったですね!海外に落ちるわけではないし、SWの黄権を2枚も温存していますし('∀'●)ブルームーンくんすごいっす!



さてさて、時間は前後しますが、SWの前のお話。

D系統のサラ未が120週終わり、引退させました。



な、な、な、なんと…!!!!



真っ赤Σ(゚ロ゚;)



一発!?

20090331093208


気を失いそうになりました(笑)。


しょうがないのでまたC馬でまわし、

20090331094217


無事牡馬のサラコメ。またしても未出走します。



SW2回目の赤権といい、サラ未の一発といい、昨日はどうにもこうにも赤がとまらない一日でした。

ご無沙汰しております(^_^;Aついついサボりがちなブルームでございます。



さて、SS馬ブルームーンくん。しばらく待機していましたが、昨日大舞台に挑戦してまいりました!



実はこのSW、P馬が3頭も出走していました。

1番人気、前5走にSW2、3着の恩恵のある怪物上上?青権出走、3.7倍。

2番人気、赤権出走ブルームーンくん、4.5倍。

6番人気、素質は不明ですが黄権出走、16.3倍。

こんな感じ。


さて、青、赤、黄、どれが一番熱い色でしょう?



さぁスタートです。

ブルームーンくん、発走ランプも赤!

無難なスタートをきり、やや後方に位置取るブルームーンくん。

その脇を電車が走りまーす。

『ぉ、誰か勝つんじゃね?』

しかしブルームーンくんは、道中またしてもかかり気味(;>_<;)黄色と緑を行ったり来たり、ラジバ…以下略(笑)。

相方の騎手、ブー先生が懸命になだめているぞ!

そしてトンネルを抜けると電車は別ルートへ…(ノд<。)゜。
しかもどのP馬もなかなか動かない?

と思ったらブルームーンくん、じわりじわりと進出してゆき、ランプレインボー!



金色の馬体が先頭集団に迫っている…、



突き抜けたッッ!



『やったッッ!やったやったーッッ!』



感無量です(T-T)



そしてやはり赤権は熱いです!稼がせるために与えてくれる権利だと、勝手に解釈しちゃいます。



他Pサンには申し訳なかったのですが、一週間程SWの出走を我慢していたため、今回はガチンコでも、いかせていただきました。

もう我慢の限界でしたからね(^-^;いや、メダルがなかったのが一番の理由ですが(笑)。

ちなみにこの後はまだ出していません。SW勝利馬が出た直後のWSは熱いと言われておりますが、私はかなり相性が悪いです(-ω-;)

セカンド時のブラックルシアンくんは他Pサンにぱっくんちょされ、フォースのブラックルシアンくんも駄目駄目で、ともに4着食らってます。

次走は焦らず見極めてから出走させたいと思います(^-^)

20090330124621




さて、他枠ですが昨日作成の怪物がひどいことになっております。


【B系統】
ここは変わらず省略~。

【C系統】
ここです!ここ!

先日から待機していた怪物中(弥生3.1倍1着引退)にサラ未を配合。

上下くらいにならないかな?

ぽちっとな♪

おてんばな栃栗毛の女の子~

雪の中を疾走、急ブレーキ!ぉ…

桜並木をママンとお散歩♪ぉぉ…

撮影からの…

新聞はなしです…orz

20090330125804


しかしもちろん怪中コメ!



他Pサンがいましたが、割れる程強くないと判断し、弥生へ突っ込む!


3.0倍


こりゃ上の可能性もあるぞ。しかし出遅れ(^_^;A

4着。


そして満サテだったため、悩む。皐月へゆきたい、でもサラ辺りがうじゃうじゃいるし…。


うーん、色々悩み…、オークスじゃぁ!


2.8倍♪


上下届きましたね(o^∀^o)しかし全くまくらず、

またしても4着。


しょうがないので秋華へ。


2.6倍


そろそろ連対してくれ!



…5着(゚Д゚)ポカーン



なんだね?なんだね?何が起こったんだね?

ヘコみまくりです。しかししょうがないので、ここから漬けに回しました。

20090330133234


【D系統】
初代潜在を適当ガリ。5戦目でスプリンターSを勝ち、プチ漬け。

×ゴールデンジャック

できれば牡馬ー!
で見事牡馬♪

頭突き→監視→2頭のサラ確定演出でSコメ。

20090330140618


こいつは未出走でC系統に配合させることにしました。



スライドしてくれないかなぁ?いや、むしろアップしてくれないかな(笑)?なんて。



まぁもう適当すヘ(^m^ヘ)どうにでもなれー!



のブルームがお送りいたしましたぁ。

【B系統】
SS・牝馬
変わらず…、放置プレイ(`∀´)

【C系統】
前回のC×Dをしました。
サラ上~怪物下×初代フルガリ
ニックス12本

雪→監視→2頭の怪物コメ

20090323161605


弥生3.2倍4着
青葉2.5倍1着
怪物中下くらいですかね?

20090323161025


20090323161227


引退(笑)。適性悪すぎです。
あ、ちなみに牡馬♪

【D系統】
初代ガリ
ブルームーンくんの記事でも書きましたが3歳で宝塚を勝ち、そこからプチ漬け

×C馬

寄り添い→尾噛み→単騎
弥生4.5倍3着
京都新聞杯3.6倍3着
ここからプチ漬け

×ゴドルさん

頭突き→尾噛み→2頭
共同3.0倍1着
サラ中くらい?
ここからフル漬け中
ちなみに牝馬♪



次回はC×Dで上下くらいを狙いたいと思います!でもたぶん中上くらいになると思われます(笑)。

まぁそれもまた人生です(笑)。

連休二日目も朝一、廃人過ぎでごじゃります(^_^;A

さて、皐月3.0倍1着デビューを飾ったSS馬、ブルームーンくん♪尾花だからという理由で使い切ることに(笑)。

適性が全くわからないので、3歳のまま中距離のWCへ…。


2番人気4.3倍!


弱っと叫んでしまいましたが、2戦目3歳のまま、を考えればSSは余裕であります。

1番人気はファーラップ、勝てる気がしません(笑)。



…うん、負けますた。



ってか6着。やる気なさ過ぎでしょぉー。



そして権利取りも3歳のまま香港へ。

2.0倍、素質の解放ができてませんね(-ω-;)勝てる気しないです。

はい、4着( ̄∇ ̄|||)

20090323110406


しかしながら翌クール、ガリがさっくり宝塚を勝利。その前にも素材馬がさっくりG2を勝利。

私の流れは良さげだし、近所(キングジョージのわけわからぬ略(笑))に行こっと!



オッズは2.2倍。うん、全く解放できてねー。



しかし他Pサンのサイド馬を鼻差で差し切り勝利(´∀`)

ちなみにこのレースから騎手を変えてます。漬けまくった甲斐があったかな?



そして自身の流れがかなり良かったため、WCへリベンジ。



3.5倍、着外からでも伸びがいいのがSSです(o^∀^o)



発走は青、エッフェル塔もいたって普通。



ブルームーンくんは差しなのに、かなりの後方待機。ペースはややハイ。行っけー!



キュイーン!!つおい!はやい!

先頭に抜け出してもまだ伸びる!



6馬身差の圧勝です!



差しはまくりみたいに足れないからいいですね(笑)。



そしてもう行くっきゃないでしょ?でSWBCへ。



オッズは4.4倍。

またまた弱っと叫んでしまいましたが、前5走に爆着やら着外を挟んでいるので、もしかしたら多少悪化しているかもしれません。



そして発走は青!ブルームーンくん、ブルーだけに青で勝つことが多いのです。だからやや期待。



しかし直線で伸びを欠き、



ルシアンくんとおそろいの5着(*´∀`*)ノ



やっぱりお前もそこが落ち着くのかい(笑)?



そんなこんなで次のクール、今度は凱旋門じゃい(`・ω・´)



ルシアンくんはこのレースにはことごとく嫌われてしまいましたが、ブルームーンくんはどうだ?



1.4倍1着(>∀<*)



かなり際どい勝利でしたが、発走もレインボーでしたし、誰にも文句は言わせねぇよ(笑)。

20090323103022


この日はこれで帰宅したのでした。



そして昨日は美容院へ行ったり、競馬を見たり、ラジバンダリ!



じゃなくて、夕方からスタホしに行きました。あぁ、完全廃人っすΣ(´Д`lll)



さて、ブルームーンくんですが、適当にWTへ行くことにしました(笑)。適性は不明ですし、親も短×長だったため、SW、Wで驚異の連対率を誇る相方のブー タカギに騎乗依頼をすることに…。入着すれば適性を教えてくれますからね。



オッズは2.2倍、勝てるオッズじゃないことはわかっています。ですがお願ーい(-人-)



発走は黄色。この色、嫌い(;>_<;)この色で最初のWCと香港Cコケてるもん。



案の定、道中かかり気味で緑と黄色を行ったり来たり、ラジバンダリ!



そしてかなりの早仕掛けですが、急に上がり始める。



頑張れー!



そしてなんだか前にも一頭伸びている馬がいます。セントライト!



直線は2頭の叩き合いだ!2頭以外は画面に映っていないぞ!



しかしブルームーンくん、道中かかり気味だったのがたたったのか、最後の最後で赤点滅、2着止まりでした(;_;)



まぁ連を外さなかったしね。よしよししてあげました(*^-^*)



さて、ブー先生、適性よろしく!



うん、ダート◎だそうです(-ω-;)距離が知りたいんすけど…。

相方曰く、ブー先生は出すもん出さなきゃ教えてくれないらしいです(笑)。



そしてWT後1番嬉しかったことは、



な、な、なんと!SWの赤権がきたことですo(^∇^o)(o^∇^)o

これで赤権、黄権と2回のSWへの挑戦権が与えられたのです。



権利をくれるってことは、きっと多少なり払い出す気があるってことですよね?私は前向きにそう捉えております(笑)。



そんな感じでブルームーンくんはしばらくお休みに入りました。

20090323102609


まだ素質は十分ですし、これから頑張って稼いで、綺麗な馬体を皆の目に焼き付けてやりますぜ!

20090323110609


イケメン、ブルームーンくんでした(笑)!

ずばり!疲れました(^-^;

と言っても、前の記事のSS以外はなんら進展なしです(-ω-;)

底上げ法はいつも同じなので、さらっと厩舎状況だけ書かせていただきます。

【A系統】
SS・牡馬『ブルームーン』クン
※名前ですが、相方にはギャグ?って言われました(-_-;)
初戦皐月3.0倍1着
放牧中(使い切り予定)
保持系統:ミスプロ×2

【B系統】
SS・牝馬
ラストオークス2.2倍1着
ここからずっと放置プレイ
保持系統:ミスプロ、ボールド

【C系統】
サラ上~怪物下・牡馬
ラストスプリング2.7倍3着
漬け中
保持系統:サンデー、ニジン×2、グレイ

【D系統】
初代ガリ・牝馬
保持系統:ミスプロ×2、ヘイル×2、リファール×2

C×Dでニックス12本なので、フルガリが終了次第、配合予定です。怪物中くらいになればいいんですが…。最近フルガリ配合に少し限界が(__;)

そういえば、またしても全頭栗毛系になってしまいました。尾花2頭、栃栗毛1頭、栗毛1頭。牧場がやけに眩しいです(笑)。

キラキラキラキラ…(`・ω・´)



そしてWSJSが全く勝てませそ…orz
とにかく逆風車鞭にしたくて出し続けてきましたが、そろそろ諦め時ですかね(^_^;A



では、こちらでコメントのレスをさせていただきます(*^-^*)

まろんサン、無事SSスライド成功しました(*^□^*)

ですが他枠の底上げはいまいちなので、あまりプレッシャーをかけないでくださいね( ̄∇ ̄|||)

ガリは確かにかなり早く底上げできますが、SS3頭目はさすがに難しそうです(´ヘ`;)

目指せまろんサン!でございます(o^∀^o)



最後に、一時ですが、過去50戦連対率がこんなことになりますた(`・ω・´)

20090321023804


ガリしすぎな上に、サラすら連対せず、最低新記録でございます(笑)。次は0%目指しますぜ(`∀´)

ではでは、おやすみなさいませ(u_u) クゥゥゥ。o◯



※画像、保持系統は後程upさせていただきます。

前回コケまくったSSを回した結果…。

な、な、なんと!

初戦皐月…



3.0倍!



相方のシカゴタイプライタークンよりつおい!つおい!

20090320103404


しかもちゃんと1着で帰ってきてくれましたぁ(≧∀≦)



本当はSS×SSの配合を目指していたんですが、尾花栗毛なので使い切ろうかと悩んでいます。



とりあえず待機でしょうか?



ちなみにこの子の演出

昼寝→監視草食い→2頭で追い駆けっこ



わらいますた(´∀`)



しかもサラコメ…

20090320103615


ここからじゃ全く強い馬なんか想像できないですよね?



もう嫌やわぁ。



そんな緊急速報でした(o‘∀‘o)

さぁさぁ、かなり廃人化しておりますブルームです(笑)!木、金、土とスタホっているので寝不足、お肌ボロボロです(ノд<。)゜。



さて、スタホですが、C系統にニックスを合わせD系統でサラを作りました。
このD系統はすべてC馬回しで…
初代
ガリ(残り20週ほどでJCを勝利)

2代目牡馬
初戦3歳G3、2.7倍のサラ上

3代目牡馬
初戦3歳G3、2.8倍のサラ上

4代目待望の牝馬
サラ確定演出有りの未出走

こんな感じでした。3歳G3のオッズはピンキリですね(^_^;A
2.7倍出ても、その後の推移でサラだったりしますた。



その4代目を漬け終え、C系統に配合です。

怪物上になってくれー!
そんでもって、できれば牡馬ー!

20090315150052


ぽちり♪

わんぱくな男の子o(^o^)o

やったぁ!

演出は寄り添いからの逆転

20090315214404


そして怪中コメ(^m^)



初戦はディープが待ち受ける弥生へ。

3.0倍!とりあえず親から0.2は上がっています。

結果、4着…orz

もう皐月に突っ込んじゃいます!

2.9倍…orz

中上ですか?しかしかなり危ない状態でしたが、無事勝利。

20090315214911




20090315215239


引退しますた!堅実♪

A系統と非常に良い相性のため配合することに…。

怪物上上×怪物中上~?の配合です。SSは引けるかな?

ぽちっとな♪
できれば牡馬ー!

賢そうな女の子…orz
ここにきて、牝馬癖がついてきてしまいました(・_・;)

演出は

頭突きーの(え?)

監視されつつ草食いーの(ええ?)

撮影から

セピアにはならず、新聞!



条件戦初戦、大事件です!

1800mにて
『この距離でも勝ってしまうとは…』

Σ(´Д`lll)

中距離否定とか…、どんだけー?

その後1200mを選択し連勝。

20090315215655


もちろん怪中コメっす。



デビューはまたまた弥生。



2.8倍つきました(´∀`)

適性外しなのでSSも圏内です。

そして2着。

ここで色々考えたのですが、適性は短距離と予想し、桜花へ突っ込む。

2.1倍!舞台合うの短評。

適性とはいえ、2着からこのオッズは強い!おそらくSS下はあるでしょう。

しかし伸びを欠き、3着。

次は当たり前のようにNHKへ。

1.9倍!

こりゃあ連対は確定かしら?と思っていると、またしても直線失速で…

5着ガ━━((゚Д゚;))━━ン

もうだめぽ…orz

仕方ないので適性外しですがオークスへ。

2.0倍♪

着外から、なおかつ適性外しで2.0倍ついたのでSSは確定でしょう。

しかしまたしても…

3着( ̄□ ̄;)!!

この子やる気なさすぎじゃない?

20090315220226


しかも初戦でC騎手にダート△とか言われるし…orz

もうね、回すことにしました。サードのブラックダイヤモンド臭がぷんぷんするんですよね。

なのでここから漬けて、なんとかスライドを狙ってみたいと思います。

誰かSSのスライド方法教えてー!



まぁこんな感じで、他枠は初代ガリと空き枠になってしまいました。

ということで、真面目に私の特技は『走らないSSを作ること』に決定いたしましたぁ(笑)!

ちなみにこの後わたくし、だいぶ壊れてました。

エヘヘエヘヘ(。∀゜)ノエヘヘエヘヘ(。∀゜)ノ

エヘヘエヘヘ(。∀゜)ノエヘヘエヘヘ(。∀゜)ノ



まぁまだB系統のSSもいますし、これからどうにか頑張っていきたいと思います!

画像はまたあとでupしまする!おやすみなさいませー(ρ_-)ノ

平日なのに、ちょこちょこスタホっちゃってます('~`;)

ですが、たいして変わってません(笑)。

とりあえずC系統の怪物中下クンは引退しますた(`・ω・´)

20090312113603


堅実でほっとしたでげす。しかもやっぱりダート△でした。条件戦であんなにダート走らせちゃって、ごめんよ<(_ _*)>

他には引き続き、初代をガリガリ♪

あ、もう一個ありました!2ヵ月弱漬け続けていた騎手『モウソウ オツ』を引退→継承しちゃいました。

軽く見積もっても2000枚は漬けてます(^皿^)

募集をぽちっとな♪

おぉ、乳があるぞ!

と思ったら画面がスライド…、普通に男やんけ(`ω´)=3

名前は映画監督シリーズで『エドワート ノートン』
あ、そんなのどうでもいいとかひどいこと言わないでくださいね(^_^;A

そして演出はもちろん、すべて良いモノで、最後も1位の馬に騎乗♪

『首席で騎手学校を卒業しました。』

うん、見事じゃ(^m^)

そして厩舎画面で調整をしようとすると…

なぁぁーにぃぃー!?

脚質何一つ覚えてませんですた…orz

残りレース数113回で引退させたんですが、残りレース数が少ない方が脚質の伝承率が良いような気がします。色々な方もおっしゃっていますし、うん(゚_゚)(。_。)

次は使い詰めにしてやる(笑)!

そんな感じで今、私の厩舎には巨匠が2人もいるわけでして…(爆)。サインは私を通してお願いしますね(´∀`)ノ

20090311092011


無理無理…Σ(´Д`lll)

怖い怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ども\(^_^ )( ^_^)/

土曜は廃人ブルームです♪
と言っても車の車検が切れていて(笑)、初めて相方と電車で向かったので、到着は11時くらいになりました。

まぁ朝一と一時間しか変わらないですけどね(笑)。

の前に、金曜もちょっと行ってます。

まずはD系統のサラ上にニックスが合うよう空き枠で初代ガリを作成。そしてA系統の怪物上上~とD系統のサラ上を漬け漬け。

A系統とD系統を漬け終わり軽くショックを受けました( ̄□ ̄;)!!

20090309153608


↑A系統・怪物上上~チャン

20090309154010


↑D系統・サラ上クン

ともに平均…orz

先に待機している素材が平均だと、相手が絶対堅実じゃなきゃ困るので、ハラハラするんですよね(;>_<;)まぁ仕方ないです。

それにしても、A系統チャンは適性が良すぎです。全部◎だし、貴女は始祖ですか?



さぁそしてここからは土曜かな?

C系統の初代フルガリを終え、D系統に配合です。

20090309154409


初代フルガリが堅実でほっとしましたよ。



演出は…

寄り添い、え!?

ママンから掛けて、まじ!?

2頭で追い駆けっこだーい♪

20090309154825


そしてなんだか怪しい演出でしたが、無事に怪物コメ(^o^)v



さて、弥生になんだか2頭程いましたが、弥生→スプリングのローテをするPサンだったため…、

弥生で恩恵ゲット!

スプリングでオッズ良化!

そしてオッズ吸われまくり!

が嫌だったので、弥生に出しちゃいました。

オッズは3.3倍、うん、まぁ合格点をあげましょう。ちなみに他P馬は3.7倍と5倍台。割れはなしかな?

しかし割れはなしでも結果は…、あちらに軍配(笑)。私のお馬サンは3着でした。

もう漬けるつもりでずーっと調教だけしていたのですが、ラリーの埋まっていないG3を叩いてみることに。

1.7倍ダントツです!しかしこの子、大逃げ(・_・;)直線でゴボウ抜きされ4着でした…orzこのまま漬けましたよー。

20090309155219


まぁこの子に配合させようと初代をフルガリっていたのであまり気にはしません。でもさ、ほんとスタホって報われないゲームだなって思いました。

さてさて、フルガリくんですが、有り得ないくらい着外フィーバー。チョコレートといちご大福、大好きです(笑)。甘いもの食べ過ぎなわりにはガリガリで羨ましいなぁ(爆)。

そして怪物チャンもフルガリくんも引退。

20090309155607


↑怪物チャン、万能いいねぇ。葱じゃないよ(笑)。

20090309160013


↑フルガリくん。

2頭とも堅実ぢゃーい!



そしてぽちっとな。



久々男の子の誕生(´∀`)

雪の中で寄り添いまして…

監視されつつ草食いーの…

やっぱり最後は2頭で追い駆けっこだーい♪

追い駆けっこ好きだな、ぉぃ(笑)。



そして姉サン事件です!

条件戦初戦はもちろん1番人気1着で7馬身コメ。

2戦目…、3番人気?え?しかしとりあえず1着。

3戦目…、またまた3番人気?ええ?しかしまたまた1着。

20090309163811


怪物コメ( ̄□ ̄;)!!

初めて見ました!1番人気3連勝以外での怪物コメ。写メは永久保存です(笑)。
おそらくですが、ガリがダート△だったので、この子もダートが苦手なんでしょうね(^_^;Aきっとダート得意なサラとかが、1、2番人気だったんだろうな、とか考えてました(笑)。



そして仲良し常連サンとは3歳戦を分け合い、私は弥生へ。常連サンはスプリングへ。

弥生は3.2倍。うぅーん、親より0.1上がったのかな?

ですが親の大逃げを受け継いだこの子は残念ながら4着…orz

ちなみに常連サンはスプリングで3.0倍!結果は私と同じで4着。ここから皐月へゆき、3.1倍。怪物中中くらいかな?しかし見事勝利(^◇^)/良い素材の完成です。

私はその後の京都新聞杯へゆき、2.5倍3着。たぶん中下くらいかな?

そして親と同じG3へ出し、1.6倍!見事な先行策で(え?大逃げなのに?)1着♪ママンのリベンジを果たしてくれました。

20090309164211


ここから漬けております。



いやぁしかし、ガリじゃ思うように上がらなくなってきています。こりゃ駄目だーってくらいに。やはり怪物中くらいまでが、ガリで上げられる限界のようですね。

次はガリを一度回しサラにして、配合させようと思います。



ではでは厩舎状況いってみよー!
【A系統】
怪物上上~・牝馬チャン
引退済み
平均
保持系統:ミスプロ×2、サンデー、ニジン

【B系統】
SS・牝馬チャン
ずっと待機してまんがな(笑)!
保持系統:ミスプロ、ボールド

【C系統】
怪物中下・牡馬クン
漬け中
保持系統:サンデー、ニジン×2、グレイ

【D系統】
初代ガリ・牝馬チャン
保持系統:サンデー、ヘイル、ミスプロ×2



こんな感じです。なかなか遠いよ、SS上…。心折れそうなブルームなのでした(^_^;A

今日は、あ、もう昨日ですが、皐月賞のトライアル弥生賞でしたね!

テレビで見ていましたが、ロジユニ強すぎΣ(・o・;)
まぁ他の有力馬が回避→スプリングSへ行くのも納得です。

それと2着のミッキーペトラ!皆サン的には何それ?ってくらいの低評価でしたが、今まで一度も連を外さず皐月賞の優先出走権をゲットしました(´∀`)
私がなぜここまで言うのか?
そりゃあシンボリクリスエス産駒だからに決まってるじゃなーい♪

まだ4コーナーをうまく回れないくらいのお馬サンなので、これからの成長に期待しております。

そしてスプリングSですが、有力馬がわんさかです(^_^;Aこの中でなんとか頑張ってほしいのが、リクエストソング!もちろんクリスエス産駒♪サンカルロもそうですね(o‘∀‘o)

今年は初年度よりいい産駒が出てきているので、クリスエス産駒が活躍するのをいっぱい見れそうでwktkしているブルームなのでした(>∀<*)

【追記】
ブエたん強すぎです!桜花賞はフ"エナビスタの横綱相撲かな?こちらも活躍を期待しておりまーす(*^-^*)

土曜はもちろん、一日廃人になってまいりました(笑)!

まずはA系統怪物中上~上下クンを漬けつつ、初代をガリガリ×2♪

A系統クン引退!またもや適性良すぎ。

20090302143812


そして初代ガリもチョコといちご大福をたらふく食べて引退。

20090302143403


20090302144212


C系統の怪物中の牝馬と配合です!まぁスライドしてくれればいいんです、うん(゚_゚)(。_。)



ぽちっとな♪

おてんばな黒鹿毛の女の子~!

頭突きーの

尾噛みーの

撮影されーの

最近撮影ばっかっす!

そして条件戦もすべて勝ち

20090302144429


普通の怪物コメ…orz

まぁスライド目的だしね、うん(゚_゚)(。_。)



んでもって初戦は弥生!

3.2倍とかー\(゜o゜;)/お母様とまったく一緒じゃないのよー。怪物中下かなぁ?でもお母様は中中くらいだったし。まぁ適性によりけりということで!

そしてここを2着。

20090302144807


漬けに入りましたとさ。



そして新たにD系統で初代(潜在コメ)をガリガリ~♪

うわっ、勝っちゃったし。

しかし続行~。

うわわっ、また勝っちゃったし(*゜ロ゜)

20090302145424


というわけで、俗にいう“走るガリ”はG1、2勝目からプチ漬けで引退です。

20090302145813


堅実~。最近は堅実率が高い!

やはりここは非常に良い相性で、大好きなゴールデンジャック様にお願いしましょう!

ぽちり~ッッ!

精悍な鹿毛の男の子です。

昼寝しーの

尾噛みーの

2頭で追い駆けっこだーい!

あら、結構いい演出だゎ♪

20090302150618


そしてもちろんサラコメです(^-^)

古馬スタートなのでG3へ行きました。

初戦3.6倍!あら以外とお強いのね。サラ上はあるかな?そして1着。

良オッズ継承を狙うため、もう1戦G3へ。しかし他Pわさわさ(^_^;A意味ないしー。
オッズは2.7倍。うぅーん、これじゃ何もわからんね。しかし他Pに差されることもなく1着。

20090302151208


ここから漬けております。



さてこの間にC系統の漬けが終了しました。

20090302153811


短距離っすか?適性だったら3.1くらい出てもおかしくないですね。というわけで、A系統との配合を決意いたしました。



ここからは日曜日。

夕方から向かったため満サテ(^_^;A

空きサテに座れたのは高松宮記念…orz

しょうがないからD系統のサラ上を漬けながらベットでメダルを減らす(笑)。

そしてやっとやっと年明けです!さぁ配合しましょう。

A系統×C系統、怪物中上~上下×怪物中中?で、もちろん非常に良い相性のニックス8本(〃^∇^)ノ

20090302154209


上上くらいできないかなぁ?

そしてできれば牡馬希望~。

ぽちっとな♪

賢そうな黒鹿毛の女の子~!!

女の子だけどさりげなくビックリマーク2個!

雪の中でママンと寄り添い

監視付きで草を食べて

撮影!

そして…

新聞(´∀`)



事件です!またもやBGMが変わる\(゜o゜;)/

ズドーン!ズンドコズンドコ(笑)♪
低音のベースが走る(笑)!

お父さんの時と同じ曲です!これで適性がなんとなく判明。

条件戦は連勝するも…

20090302154606


サラコメ(笑)。

前も言ったけどさ、そこコメ漏れする必要なくね?ってセガに訴えたくなりました(笑)。



さぁ初戦です!

誰もいなかったので弥生へ。

間違って2.8倍とか出ないかな?

はい、甘かったです。
2.9倍!まぁ上はかたいです。

そしてタキオン先生強すぎ(-ω-;)3着ですた。



まぁここからの伸びが大切なんです!



桜花じゃわかりづらいので、女の子だけど皐月へGOです。



2.4倍(>∀<*)



伸びが良すぎです!上上はかたい、このあとの伸びによってはSSも?まぁグレーゾーンですね。

そしてまたしてもタキオン先生に屈し2着。

20090302154835


ここからどうするか考え中ですが、とりあえず待機に決定です。

他枠でもう一頭上を用意しなくてはッッ。



そんな感じで厩舎状況です。

【A系統】
怪物上上~?・牝馬
弥生2.9倍3着
皐月2.4倍2着
保持系統:ミスプロ×2、ニジン、サンデー

【B系統】
SS・牝馬
保持系統:ミスプロ、ボールド

【C系統】
空き枠

【D系統】
サラ上・牡馬
保持系統:ミスプロ×3、ニジン、グレイ、ダンチヒ
消化中

といった感じになっております。まずはC系統でD系統にニックスが合うように初代ガリを作り、怪物を作りたいと思います。



あ、そういえば、タイトル通り、栃栗毛地獄は抜け出しました(´∀`)

良かった良かった♪



それとルシアンくん、さっくり抜かれますた(笑)。相方のマルホくんです!

W2着から黄権でSWへゆき、2.8倍(・o・;)

直線でまったくまくらず、まさか着外か?というところでギリギリ2着。

どうしても海外へは行きたくないようです(笑)。

しかしこれで1000枚のせ、すでに28000枚オーバー。ルシアンくん、悲しすなぁ。今のうちに殿堂馬レースを楽しみまっせ!

ではでは、また次回~♪ばいちゃー!

 | HOME | 


