once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2009-06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先々週の週末は金曜から3連休だったので、タプーリ廃人してました(>∀<*)



し、し、しかしながら…、厩舎状況はあまり変わらず(-ω-;)なおかつブログも更新しないというなんともお粗末な状態。



なのでとりあえず、先々週末のことを更新したいと思います。



まずはアクアヴィーテくんの一戦から。



SW2.7倍1着→WCへ!



サドラーズウェルズ株ゲットにリベンジです。



オッズは1.5倍、発走は赤でした。



道中やや先行よりの位置で逃げ、ラスト少しずつ上昇してゆき…、



『なんか一頭ありえないスピードで上がってくるんですけどー(;´Д`)』



という私の心配もなんのその、見事逃げ切り1着でゴールイン(*^□^*)

20090624161422


ワールドブリーダーズカップ、2冠達成であります♪そしてサドラーズウェルズ株もゲットしました(^v^)



ここでオッズのお話。正直このくらいの素質の馬が、SW勝ち後のWで1.5倍ってかなり悪いですよね?

実はこのWCから中2にしてるんです。SS下で中2で使うと確実に素質が切れます。ですが、アクアヴィーテくんはおそらくSS中上程度はあるはずです。なのでこの辺から中2でいってみようかなぁと思った次第であります(`・ω・´)



しかし適性距離がまったくわからにゃい(Тωヽ)やっぱ長距離でしょうか?WTに出してみなきゃわからないですね。



ちなみに金曜にWC勝利をおさめ、そこからSWに出すタイミングをものすごーい見計らっていたのですが、この週末は知り合いPサンがSWに出す機会が多く、出走できずに終わってしまいました(^_^;A

ほんとはエロー先生が勝ったSWに出すつもりだったのにー、と嘆いてみたり(笑)。あの5000枚は私の物だったはずです(爆)!



まぁ、ゆっくーり使っていきたいと思っているので、こんな週末があってもよかったかなぁと思いました*^_^*



さて、他枠。ずーっとC馬回しでマルゼンスキーを狙っていたD系統。いつの間にかマルゼンスキーをあきらめ、普通に育成モード。

20090629103612


あらあらいつの間にか10代目で怪中コメ♪



マルゼンスキー狙いをやめた途端に素質が上がりやがりました。どうせそんなゲームよね。

20090629104008


しかし素質的にはどうも微妙な感じでした。G2ラリー埋めに使うも走らず、3着漬け漬け。

20090629104606


堅実牝馬でC系統とニックスが9本かかるため、配合です。

20090629105814


↑久々登場C系統クン、怪物上上



あわよくばSSも、という感じでぽちっとな♪

演出は…

旧雪→監視草食べ→写真撮影…

からの新聞!!

条件戦ではBGMがズンドコズンドコ♪なんの音楽かわかりましぇーん。

20090629113611


そして怪中コメです。



期待の弥生は2.9倍3着。まぁいいんです、うん。



そして普段なら牡牝関わらずに皐月へ行きます。しかし今回は桜花へ。



なぜって?そりゃラインクラフト狙いに決まってるでしょーが(`・ω・´)



迎えた桜花は2.4ばーい。あれ、ランクダウンしてるがなー。この推移は上中くらいですな。しかしここを見事制し、1着( ̄▽ ̄)V



ラインクラフトに近づきました☆



そしてNHKマイル、1.7倍!ここは落とせません。マルゼンスキーの恨みを晴らすため、ラインクラフトはさっくり手に入れたい!



発走ランプはレインボー♪(>◇<)♪



なかなかまくらないのでハラハラしましたが、いきなりMAXスピードに入りもう大丈夫だよね?



と思っていると、何やら逃げ馬で全く垂れない奴がいる!



誰だ誰だ!?





わ、わ、私だぁー( ̄□ ̄;)!!



全く気にせずに出走させていた初代クロフネ配合ガリ。
クロフネ配合でNHKマイルかJCダートを勝つと、クロフネ株ゲットなので、ガリでJCダート勝ち狙いで作ってたんです。



そしてゴール板が近づいた時、かなり後悔しましたYO!

20090629115016


クロフネ配合ガリ、その名もクロプネ…、見事ぱっくんちょで1着。

20090629114221


怪物上中?チャン、見事にぱっくんちょをくらい2着。



う、うーん(-ω-;)自分の馬じゃ、文句言えないす…。

20090629125804


ラインクラフト株と引き替えに、クロフネ株をゲットした私でありました(^_^;A



あぁ、まさかのクロプネ…。





そんなわけでC、D系統ともにここから全漬けで引退。

20090629121813


C系統は堅実でしたo(^∇^o)(o^∇^)oしかし中長距離とは…、桜花の伸びがいまいちだったのはそのせい?もしや上上くらいはあったのかしら?



と再び自分をなぐさめてみるのでした(笑)。

20090629123211


D系統の初代ガリは平均。クロフネ配合は使えなすぎです(-ω-;)ニックスかからにゃい。



適当なC馬配合で、サラ確定演出有りのグレコメになりますた(笑)。



まだ使っていないので、どのくらいかは不明ですが、とりあえずサラになってくれたので満足です。



そんなわけで厩舎状況です(`・ω・´)

【A系統】
SS♀バタフライエフェクトちゃん
弥生2.9倍1着
皐月2.0倍4着
放牧中
保持系統:ニジン×2

【B系統】
SS中かな?♂アクアヴィーテくん
前走WC1.5倍1着
放牧中
江原適性(笑)2回目有り
保持系統:サンデー

【C系統】
怪物上中~上上♀
引退済み・堅実♪
スピードコメ有り
保持系統:ミスプロ、ヘイル、ニジン×2

【D系統】
サラ♀
保持系統:ヘイル×2、ノーD、フェアウェイ



こんな感じで、さりげなくアクアヴィーテくん、ハーレム状態( ̄▽ ̄)Vさぁ、アクアヴィーテくんはどの子が一番好み?なんて。



遅くなりましたが、コメ返しです♪

>アキナミクン
うん、トロピカルストームちゃんはほんと安心できる大逃げだったよね。ってか、大逃げでラストで黄とかオレンジくらいになられたら、誰も勝てませんが…(゚Д゚)

SWはなんだろね(^_^;A?波とかだけじゃない気もするんだよね(-ω-;)まぁ私たちの厩舎を見比べれば、何かヒントが隠されているのかもです。

しかしマルゼンスキーめ…。奴は手強い。ってかアキナミクン、さっくり7連対ってか7連勝してるやーん(;´Д`)裏切りものめッッ(笑)。



>まろんサン
いやぁ、やはりマルゼンスキーはかなり使えますよね!?相方はいつも永久に使える平均版カーリアンと言っていますが、まさにその通り!

ラインクラフトにも失敗した私はもう立ち直れません(´Д`)しかしラインクラフトだけは、相方より先にゲットしてやろうと思います(笑)。



ではでは、次は今回の週末日記を書きますです(U^ω^)
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。