once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2010-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


はい、どもー。とりあえず頻繁に更新してみるブルームです(´∀`)



昨日は2クレday♪やれるだけのことをやってまいりましたぁ。



まずは漬け漬けしEチャンが無事堅実になってくれたため、予定通りE×Fをやってまいりました。

素質的にはサラ上?×サラ中~下?妥当に引いて怪物下ですかね?




しかしながら味配合(>∀<*)

言葉には表しにくいですって♪



演出はいたって普通。ってかサラ並み。

寄り添い→尾噛み→単騎




だけど怪コメ~♪

怪物下確実と思い、カレーも食わせずきさらぎに突っ込む。

2.5倍(単ラ:2.804)キタコレ(*´Д`)ハァハァ

怪物中下以上にはなったかな?味は跳ねるね(≧∇≦)b

ここを2着で漬け決定。



さてさて、C系統が同じく共同2.5倍3着で漬け進行中。

性別分かれてるし、配合ケテーイ(`・ω・´)



無事2頭とも堅実に。

C系統




E系統




普通に非常に良い相性れす。

たまには牝馬がほしいと念じてみる(笑)。



牝馬キタ━━(゚∀゚)━━!!

寄り添いからの逆転で、黄色馬運車+撮影クルー♪




怪中コメにゃり。



スプリングデビュー!

2.8倍(単ラ:3.209)1着

ここで悩む。詳しく素質を見たい見たい。しかしG1勝ちは必要ないが…。

ハイホー(´∀`)ワラ
皐月突っ込んでみました!

2.2倍(単ラ:2.502)1着

女の子なのに、杉本サンに
『待ちに待ったスーパースターの誕生だぁー!』
と言われ、人生、糸冬了しますた。

ここから高額漬けです。

素質的には上上と言いたいところですが、5thのオッズ付きがいいところを加味し、上中~上上くらいに考えておくことにします。



さてさて、厩舎状況整理しますね。

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
高額餌漬け済み
平均(´Д`)
保持系統:ニジン、ミスプロ


【B系統】
新発動馬
SS♂アマデウスくん
1、皐月3.0倍(3.365)3着・青
2、ダービー2.2倍(2.494)1着・黄
3、WT4.0倍(4.448)2着・赤
4、ドバイ1.3倍(1.519)1着・赤
5、WC2.8倍(3.136)1着・黄
6、SW3.6倍(4.020)3着・赤
7、凱旋門1.3倍(1.539)1着・白
8、WT1.4倍(1.611)2着・虹
次走黄権SW予定
保持系統:サンデー×2、ミスプロ×2、サドラー


【C系統】
怪物上中~上上♀
スプリング2.8倍1着
皐月2.2倍1着
高額漬け予定
保持系統:サンデー×2、ニジン×2、ダーレー、セント、マンノウォー、リファール、サドラー


【D系統】
怪物上上~♂
スプリング2.9倍2着
皐月2.2倍2着
高額餌漬け予定
保持系統:ダーレー、ミスプロ×2、サンデー、リファール、レイズ、ノーD


【E系統】
初代ガリ♂
味配合
ただ今奮闘中
(演出が昼寝→尾噛み→単騎でサラを期待するも、普通にグレですた…orz)
保持系統:ダーレー、ヌレイエフ×2、ノーD


【F系統】
サラ下?♀
味配合
条件戦4-0-1-0
古馬G3/3.9倍2着
漬け中
保持系統:ゴドル、バイアリー、ノーD×2、テディ、ネイティヴ



という状態です。

C、Dを漬け終え、どちらか一方が堅実になれば配合予定です。

Dは推移だけはすでに立派なSSなので、SS下は堅い配合ですね。

ちなみにシーザリオの3×4が発生するため、東京◎海外◎になる予定でつ(笑)。



E、Fは味狙いで配合を考えていますが、弱い子達なのでその場その場で適当にやっちゃいます(笑)。



さて、話は変わりますが、タイトルはまさかのオークス同着について。
サンテミリオンは絶対くるとずっと言っていたので嬉しかったですし、アパパネの2冠も嬉しかったぁ。
しかも2頭とも関東馬じゃい(`・ω・´)

ダービーも関東馬アリゼオ頑張りやがれぃ(笑)!と思ったブルームなのでした。



コメ返しです('∀'●)

>Sフさん

1コメ譲るとかオモローです(>∀<*)

そして私はただのドMでつ(笑)。それとかなりの負けず嫌い( ̄▽ ̄)V

アマデウスくんは確かに惜しい着続きですが、毎レースちゃんと賞金を稼いできてくれるので、作った甲斐があったかな?と思っています。

今後も暖かく見守ってくださいませ(*´∇`)

大逃げオモロー\(^∀^)/



>∽エスカルゴ∽サン

アマデウスくんの素質判定お願いします(`・ω・´)

実は∽エスカルゴ∽サン活躍の某クラブHPにコソーリ書き込もうと思ったんですが、やめときました(笑)。バレバレだし(^_^;A

スカイスクレイパーくんはマスコットなので、いなくなるのが怖すぎて使えません(ノд<。)゜。私の心の支えなのです。

というわけで6thになっても厩舎にいたらスマソ(笑)。



この辺で笑点お開き!

ダービーはペルーサ、じゃなくてアリゼオで(`・ω・´)

バイバイ(*^▽^*)/~~~

前記事の続き?ですね。

と言っても2頭しか動いてません(^-^;)



【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
引退済・平均


【B系統】
SS中以上♂アマデウスくん
発動中


【C系統】
怪物下?♂
条件戦3-1-1-0
共同2.7倍1着
漬け中
保持系統:ニジン×2、ミスプロ×3、ノーT×2、サンデー、ボールド、ヘイル、ヒムヤー、ザテトラーク


【D系統】
怪物上上~♂
スプリング2.9倍2着
皐月2.2倍2着
高額餌漬け予定
保持系統:ダーレー、ミスプロ×2、サンデー、リファール、レイズ、ノーD


【E系統】
初代デブ♀
味配合
奮闘中
保持系統:マンノウォー×2、リファール×3、ニジン、プリンスリー


【F系統】
サラ上?♂
引退済み・平均



A、B、Fは変わらず、まずはD系統について触れたいと思います。



父親は中同士の配合でした。

旧雪→監視→2頭でビックリマーク2個!!

しかし…
スプリング2.9倍2着
皐月2.6倍1着

えー、皐月割れまくりで素質不明です…。

なので仕切り直し、そして保持系統を足す意味でC馬配合。



×バブルプロスペクター



頭突き→監視→2頭
黄色馬運車+撮影クルー

スプリング2.9倍(単ラ:3.330)2着
皐月2.2倍(単ラ:2.489)2着
推移だけ見ると、見事にSSの推移ですね(*´∀`*)ノ

しかし国内SSの推移→WまたはSWで上発覚のパターンが5thは多いので、こいつも中身は上でしょう。

というか5thは国内のオッズや連勝によるWのオッズが付きすぎます。完全に自信がある配合でないと国内推移に惑わされてはいけません(;>_<;)

まぁ仮にSSあったとしても、素材レベルなのは確かなので(^_^;A

ここから高額餌漬け予定です。



そしてC系統もC馬配合。



×シーザリオ



ビックリマーク2個!!出るも尾花じゃなくなり…orz

昼寝→かけ→かけ
(演出おかしくね?)
黄色馬運車



怪コメなり。

共同2.5倍(単ラ:2.812)3着

親は条件戦ややコケで共同2.7倍。
まぁ、ややコケ程度ではほとんどオッズの悪化はないため、おそらく素質は上がったかな?と。

恩恵とかいらないんで、ここから漬けます。



そしてE系統のデブたん♪

引退させたら一発キタコレ(*´Д`)ハァハァ

本当はFと配合させて味配合にしたかったのに(´;ω;`)



しょうがないので味のダーレーアラビアソで回す。(アマデウスの仇め!(笑))

初戦古馬G3(ダイアモンドS)3.7倍1着のサラ♀になりますた。

F系統と性別が分かれたので、漬け終え堅実になれば味配合予定です。



まとめ~

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
高額餌漬け済み
平均(´Д`)
保持系統:ニジン、ミスプロ


【B系統】
新発動馬
SS♂アマデウスくん

1、皐月3.0倍(3.365)3着・青
2、ダービー2.2倍(2.494)1着・黄
3、WT4.0倍(4.448)2着・赤
4、ドバイ1.3倍(1.519)1着・赤
5、WC2.8倍(3.136)1着・黄
6、SW3.6倍(4.020)3着・赤
7、凱旋門1.3倍(1.539)1着・白
8、WT1.4倍(1.611)2着・虹

保持系統:サンデー×2、ミスプロ×2、サドラー


【C系統】
怪物中?♀
共同2.5倍3着
漬け中
保持系統:サンデー×3、ニジン×2、サドラー、ミスプロ、ヘイル、ノーD、ノーT


【D系統】
怪物上上~♂
スプリング2.9倍2着
皐月2.2倍2着
高額餌漬け予定
保持系統:ダーレー、ミスプロ×2、サンデー、リファール、レイズ、ノーD


【E系統】
サラ♀
味配合
古馬G3/3.7倍1着
漬け中
保持系統:マンノウォー×2、リファール×2、ダーレー


【F系統】
サラ上?♂
古馬G3/3.4倍4着
古馬G3/2.9倍3着
引退済み・平均
保持系統:ニジン×2、リファール×2、ヘイル×2、セント、マンノウォー、ノーD、レイズ



以上でごじゃります。



最近我がホームにはSSやら怪物上やらがちょこちょこ現役で走っております。

打たれ弱いお馬サンが多いブルーム厩舎。WやSW出走は細心の注意が必要です。我慢するの大好きなドMですが何か(笑)?



『追記』
本日アマデウスくんの夢を見ました(爆)。スタホバカ万歳\(^ ^)/

正夢になったら皆サンへどんな内容かお話しようかなぁと(´ω`)

ぁ、相方には話しちゃったから正夢にならんかな(T-T)?

またしても久々の更新になってしまいました(-ω-;)

激しく反省…orz



いい加減モチベうpさせなくてはなのれす。



とりあえず厩舎状況いっときます。



【A系統】
変わらず(`・ω・´)

SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
高額餌漬け済み
平均(´Д`)
保持系統:ニジン、ミスプロ


【B系統】
新発動馬

SS♂アマデウスくん

詳しくはウェブで(笑)。いや、嘘です。後述します。

保持系統:サンデー×2、ミスプロ×2、サドラー


【C系統】
怪物下?♂
条件戦3-1-1-0
共同2.7倍1着
漬け中
保持系統:ニジン×2、ミスプロ×3、ノーT×2、ボールド、ヘイル、ヒムヤー、ザテトラーク


【D系統】
怪物上上~♂
スプリング2.9倍2着
皐月2.2倍2着
高額餌漬け予定
保持系統:ダーレー、ミスプロ×2、サンデー、リファール、レイズ、ノーD


【E系統】
初代デブ♀
味配合
奮闘中
保持系統:マンノウォー×2、リファール×3、ニジン、プリンスリー


【F系統】
サラ上?♂
古馬G3/3.4倍4着
古馬G3/2.9倍3着
引退済み・平均
保持系統:ニジン×2、リファール×2、ヘイル×2、セント、マンノウォー、ノーD、レイズ


ざっとこんな感じですね。

ちなみにスタホネットで確認していただければわかると思いますが、A、B、C、Fの4頭が尾花(笑)。しかもみんな牡馬(爆)。

金髪イケメン男子ーズです(*´∀`*)ノ

牧場画面が眩しすぎますw(☆o◎)w

実はDも尾花にしてやろうと思い、栃栗毛を栗毛のバブルプロスペクターで回したのに、やっぱりまた栃栗毛だった、という事実はここだけの話にしておきます。



………………(・_・;)



と言うところまで書いて、放置していました(^-^;)今はもう尾花クンが一人減ってます…。



それはまた別の記事することにして…、新発動馬についてです。

配合的には上上~×SS下でしょうか?




まずは毛色に注目(`・ω・´)

黒鹿毛×青毛で尾花とか突然変異にも程がある!

しかもビックリマーク2個!!


演出は

旧雪→監視草食い→撮影

…からの新聞(久々!)

そして黄色馬運車+撮影クルー

条件戦はさっくり勝ち、2000mでこのくらいの距離が~と言われたので中距離の適性はあるようです♪
長距離馬じゃなくてよかったぁ(>∀<*)




もち怪中コメっす。



※デビューは皐月!

相方みたいに2.9出したい!

ハイ、チーン(-ω-;)

3.0倍(単ラ:3.365)

しかし走りに期待だ!大逃げのアマデウスくん、しごいてしごいてしごき倒され、粘るのか?

離された3着れーす。

やる気なす。

しょうがない、巻き返しに期待しよう。



※ダービーに突っ込みます!

皐月3着からのダービーは2.2倍が限界らしい。

まぁどーせ2.3倍とかでしょ。



2.2倍(単ラ:2.494)

キタ━━(゚∀゚)━━!!

オッズは満足、走りはどうだ?

ラスト直線、杉本サンの大逃げの勝ち確定実況キタコレ(>∀<*)

『逃げた!逃げた逃げた!』

きゃーo(≧∀≦)○

見事1着入線(`・ω・´)



※さてさて、お次はWへ。

中距離は確定しているのでWBCCへ、と思ったけれど、相方がダービーのオッズから中長じゃない?と言うのでWBCTへ。



もち3歳のまま特攻(`・ω・´)



…(∩ ゚д゚)アーアー



4.0倍(単ラ:4.448)



微妙す…。物足りなす…。



単ラから計算すると4.0032。惜しい!あとちょっとで3.9倍じゃんかぁ。



そんなところで自分を慰める(笑)。



そしてイングランディーレと大逃げ対決だぁ!



先頭はイングランディーレに譲り、2番手追走。

イングランディーレ先生はあっという間に垂れてゆく!

アマデウス粘れ~(;>_<;)



いやん、差された(ノд<。)゜。

2着ウィルソン…。



『黄色の紙持ってきたよー(*´∇`)』ってアマデウスくん、笑顔(に違いない)。

この紙はとりあえずとっておくことに。



※ドバイへ出発!

ここは1.3倍(単ラ:1.519)

横綱相撲で1着♪



※そして今度こそWBCCへ。

2.8倍(単ラ:3.136)

この辺りの伸びは私はちとわからんちん?

そして音速逃亡1着です(`・ω・´)



※勝負のSWBC!

オッズが気になる木…。

皆サン相方のブログを読んでオッズ予想してくださいましたかね?

相方の予想は3.7倍でした。



がッッ!



3.6倍(単ラ:4.020)








(*´Д`)ハァハァ



案外強かった!単ラから計算すると3.618と3.5倍寄りなのでそこでも満足(´∀`)



走りに注目!



オルコック兄サンとの壮絶な先行争い。オルコック兄サンはもちろん譲ってはくれず2番手追走。



極東電鉄、信号トラブルで運行停止中(´Д`)



そして前をゆくオルコック兄サンがあっという間に逆噴射ー!



先頭に躍り出たアマデウスくん、粘ってお願ーい(-人-)



ダーレーアラビアソとゴドルフィソバルブキタコレ(´;ω;`)



3着…



何とも言い難い着順だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



でもマイジンクス初SW2着よりいっか。
あ、私の勝手なジンクスなんですが、初SW2着に入るお馬サンはあんま稼いでくれないんです(^_^;A


初SW2着

W1着

SW

っていくと、2回目のSWオッズがかなり良化しますよね?なのに着外率が高いんです(Тωヽ)

良化させて着外食らわせて、素質ゴッソリ持ってくっていうセガの陰謀だと思ってます(笑)。



※さて、アマデウスくんのお次は凱旋門凸

1.3倍(単ラ:1.539)

発走ランプ白!その上、大逃げも打たず!

不安が募りますが、なんとか1着。



※ガンガン行くぜよ、WBCT~♪

オッズにビビるw(°O°)w

1.4倍(単ラ:1.611)

SW2着からならわかるが、3着から1.4倍出るとは…。

やっぱ結構つおかったすなぁー。

SW連対以上→1.4倍までしか出ないお馬サンとかいっぱいいるもんねd(゚д゚ )



ま、走りはともなってないけろー。



ラスト差され2着…orz



アマデウスくんが

『黄色い紙大好きなの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー』

って言った声が聞こえたブルームなのでしたσ( ̄- ̄;)



現時点で

7-2-2-0
獲得賞金7080枚
(W1勝、SW黄色い紙2枚)



“着外ゼロ!!!!”



全国ランカーのある御方がおっしゃっていたんですが、走る馬は着外をとらないんだそうです。

確かに我がホーム殿堂1位のお馬サンは素質が危うくなるまではほとんど着外なし、2位のお馬サンは条件戦での着外はあったものの、同じく素質が危うくなるまではほとんど着外はなかったように思います。

まぁアマデウスくんがこの2頭と同じタイプとは思えないので、ただ単に“たまたま”まだ着外がないだけかもしれませんが(笑)。



さて、アマデウスくんのお次ですが、SWの黄色いのは2枚も必要ありません!

よって黄権SW凸にゃり。

そこそこ勝負できるオッズでは出られると思うので、次あたりでさっくり勝ってくれないかな?なんて思っております。



2着はもーいらないんだからねッッ(ノ-_-)ノ ~┻━┻



そんなわけで今回はだいぶ長編になってしまいましたので、他枠についてはまた後程詳しく触れさせていただくことに。そして更新が遅れてしまったため、コメ返しも割愛させていただきたいと思います。
本当に申し訳ありません<(_ _*)>



では、



大逃げオモロー\(≧▽≦)/

 | HOME | 


