once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今週末はスタホ三昧っております(^_^;A金曜も仕事が休みてスタホ。土曜はいつも通りに廃人day。そして日曜も夕方から…。うん、間違いなく廃人(笑)。



さて、スタホの方ですが、D系統をずーっと回していました。



初代ガリ

Sコメ適当

Sコメガリ

サラ上?
初戦古馬G3、3.2倍
(生産演出トリプルエー(笑))

怪物下?
初戦古馬G3、3.0倍

怪物下
初戦3歳G3、2.6倍



こんな感じで、なぜかC馬配合でさっくり怪物まで上がってしまいました。おそらくライド餌漬けの効果ではないかと思っています。

メイクライド導入から、ライドが格段に続きやすくなりました。この辺りからC馬配合でも怪物になるようになったんですよね、うん。



そして怪物下が無事牝馬で生まれてくれたので、A系統に配合です。

実はそのためにずっと回してたんです。牡馬ばっか生まれて、性別の壁にぶちあたりまくりでした(^-^;)



そして配合です。



A系統怪物上下、堅実♪

20090518122203


D系統怪物下、堅実♪

20090518121407


もちろんニックスは合わせているので、10本くらいかかってます。



あくまでスライド目的なので、あまり期待はしていませんが、次でC系統と配合したいので、牝馬キボンヌです。



さぁ皆サン、念じてください!

牝馬ー!牝馬ー!牝馬ー!

牝馬ー!牝馬ー!牝馬ー!



や、や、やりました(´∀`)

やさしそうな女の子♪

演出は…

雪疾走、急停止!

桜吹雪舞う中ママンから駆け

柵をぴょーんッッ!

そしてまたまたBGM変化です。
周りの皆サンのご協力により、どうやらターフの曲ではないかということがわかりました。短中×中なんだけど…、なんで(笑)?

20090518124807


条件戦は全勝し、もちろんの如く怪中コメです(o^∀^o)



初戦は弥生3.0倍。

うん、スライドはできていそうですね。

そして2着。



もちろん皐月へ行きます!

2.4倍ですo(∧-∧)o

親からは微上がりしてますね。上中くらいでしょう。

そしてここも2着(笑)。

20090518124124


ここから漬けでございます。



そして昨日漬け終わり引退。

20090518130214


ターフの曲だったので、やっぱり中長でしたね。

ってか平均やんけーΣ(´Д`lll)



ですが私は相方と違い、堅実×平均の自家製配合にあまり不安は感じていないため、C系統との配合決定です♪



一応C系統もペタリ♪

20090518121009


SS狙いの怪物上中×怪物上下で、もちニックス7本、非常によい相性o(^∇^o)(o^∇^)o

20090518125215


SSは牡馬ばっかだったので、なんとなく牝馬キボンヌ。



うん、牝馬(≧∇≦)b

演出は寄り添いからの逆転…

無常のセピアへ…

編集長、さぼってないで記事にしなさいよ(笑)!

20090518130804


そしてなぜかサラコメΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!



サラコメって、サラコメって…orz



ま、いいす。中身が肝心ですよね?



初戦は弥生。2.8倍はかたいでしょう。



2.9倍…



ん?どゆことですか?見えない見えない。なんだこのオッズ?



しかしここをさっくり勝つ。



うぅーん、つまりは伸び次第ってことすなー。



そして牝馬ですが皐月へ。
ここは最低でも2.1倍欲しいです。おねがーい(。-人-。)



おぉー!おぉォォー!!



思わず小さくガッツポーズをしてしまいました。



2.0倍!SSは確定でしょう。



そしてAロー先生に潰しはダメだよ、と散々言われましたが(笑)、気休めに自馬外しの馬連をフォーメーションで2枚ずつ♪自分飛んだらおいしいし(^m^)



ハイ、チーン(-ω-;)



見事に4着(笑)!
600枚程度のプチJPでした(^_^;A

20090518131204


そんなわけで、この子も100万SHまで放置プレイする予定です。



他枠は初代ガリ、ダービー107倍勝ち(笑)を最後まで漬け引退。

20090518140822


20090518141808


×ファルブラヴ



頭突き→尾噛み→単騎


20090518144017


Sコメだけど、初戦スプリングS3.6倍のサラ上に♪2着だったので、ここから漬け予定です。

20090518142414


そしてこいつにニックス合うよう、再び初代ガリを開始しますた(`・ω・´)ガリはやっぱ楽しいっす(≧∇≦)ノ



厩舎状況整理します。

【A系統】
SS♀バタフライエフェクトちゃん
(名前は映画の題名から。良い映画のでお暇な方はぜひ見てください☆)
弥生2.9倍1着
皐月2.0倍4着
放牧中(100万SHでゴールドになってから発動予定、素材にするかも?)
保持系統:ニジン×2

【B系統】
SS上かも?♂アクアヴィーテくん
弥生2.7倍1着
皐月1.9倍5着
NHK1.8倍2着
放牧中(100万SHでゴールドになってから発動予定)
保持系統:サンデー

【C系統】
初代ガリ♀
保持系統:リファール×2、ヘイル×2、ミスプロ×2

【D系統】
サラ上♂
弥生3.6倍2着
漬け中
(馬体重がめっさ重い!3歳夏現在540kg前後(οдО;))
保持系統:ミスプロ、ヘイル、ノーザンD×3、ボールド



こげな状況になっとります。



相方とA×Bをしたら男だね、と話しておりましたが、どうなんでしょ?SS下だろうが、SS上だろうが、要はWを走るか走らないかなんですよね。ここまで来たら数打ちゃ当たる作戦で行くべきなのかなぁと悩むところです(´ヘ`;)



いやぁ、しかし今週末は色々楽しかったです!金、土とアキナミクン&Aロー先生がいましたからね('∀'●)
Aロー先生はやはり爽快ベットだなぁと感心しつつも、そこで一回アテンダントとりなさいよぉ、と心の中で何回も思ってました(^-^;



さてさてこの辺りでコメ返しです。

>アキナミクン

ルシアンくんは何気に店内敗退です(笑)。あの時はやっぱ適性距離外してたし、そこそこ稼いでた馬が他にいたからね。
今回はちゃんと適性もあってるし、1強ムードなのでぜひ頑張っていただきたいよ。今から水曜までドキドキしっぱなしかも(^-^;)

アキナミクンは厩舎状況、盛り返してきたみたいだね!やっぱり2頭厩舎のおかげかな?これからも一緒に頑張ってきましょーo(∧-∧)o


>Aロー先生

いやいや、潰しじゃないっす!あくまで気休めベットです♪うん。まぁ100枚以下なら許してくださいませ(´∀`)ノ
ってかむしろAロー先生にそれは言われたくないような気がするのは気のせいですか(笑)?

あと、アクアヴィーテくんはまだまだこれからのはずなんで、ハルウララは勘弁してください(;´Д`)せめてパシフィカスに…。

それと、スカイスクレイパールの素質にかなり興味があります!やっぱり“ル”の威力は絶大ですかね(笑)?



ってな感じで、長い長い週末でしたぁ。なんとかSS2頭目もできあがったので、あとはSHを貯めながらC、D系統の底上げに撤したいと思います(*´∀`*)ノ



目指せ100万SHまであと残り9万SH!そして目指せSS3頭目ー!


『追記1』
ブルームーンくんに騎乗しSWを3勝している自騎手のエドワード ノートン。あとはWSJS優勝で逆風車ムチを会得、というところまできていました。数回出してみるも全く優勝せず…。しかしつい先日やっと逆風車ムチを会得しましたぁ(>∀<*)これから騎手も、大事に使っていきたいと思います。



『追記2』
相方のSS馬のブラックトライスターくんが、マルホランドドライヴ現象に陥っております(・_・;)インフルエンザより怖い病気です(;´Д`)

WM1着→SW2着→WS1着→SW2着→WC1着

見事な王道ですが、何か呪われているのでしょうか?

ちなみにラストのWCは他P馬、おそらく怪物上程度の馬とかち合い、かなり危ういオッズに…。それでもさっくり勝っちゃうところが素晴らしい!

次のSWは前述の騎手エドワードを使うそうですが、なんとしても勝って、王道を歩んでもらいたいものです。

コメント

最近廃人化してきてぃるアキナミです
先週末ゎどぅもでしたスタホの楽曲集ょかったです
だんだん厩舎状況も良好になってきました
ゃっぱり2頭厩舎になると育成もはかどりますね
でも今圧倒的にメダルのインょりアウトのが多ぃのでSS作った時に走るかどぅか
ブルームーン君ゎきっと距離適性も合ってますし全国へ進出してくれるはずですょ
勝手に期待してますヵラ(笑"
最近ブログをゃろぅか悩んでるアキナミでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluemoon1227.blog116.fc2.com/tb.php/122-504589b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


