once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今回は我らが(?)アクアヴィーテくんについてお話したいと思います。

確実に自己満足な記事なので、興味がない方は読み進めないことを、オススメいたします(笑)。



前回の更新(1ヵ月以上前とかどんだけー)ではWC1.5倍1着まででした。

その後をさらっと…、

13
SW2.4→2(白)

14
WT1.5→1(虹)

15
SW2.3→3(黄)

16
KQ1.4→1(赤)

17
WM1.6→1(赤)

18
SW3.5→5(赤)

19
凱1.9→4(緑)
(他サラ程度のPとガチンコして敗れる(´Д`))

20
香1.6→3(黄)

21
凱1.5→1(緑)

22
WT3.4→5(虹)

23
凱1.5→1(黄)

24
WT3.8→2(白)

25
SW5.7[黄権]→2(黄)

26
WM1.6→1(黄)

27
SW3.8→8(緑)
10.3倍の初代馬にパクられ、キレて暴れるヽ(`Д´)ノ

28
KQ1.6→1(黄)

29
WS2.3→1(緑)

30
SW5.4→8(赤)

31
天秋2.9→1(白)

32
WT7.1→1(虹)
↓連闘
33
SW8.8→1(赤)

20090817150406


こんな感じです。



まず触れたいのは25戦目のSWです。オッズが悪すぎです。グダグダ過ぎる前5走のせいなのか?はたまた、すでに素質切れを起こしたのか?まぁその後のオッズを考えると、素質切れのような気もします(-ω-)

まぁとりあえずはここで2着に入り、なかなかの収穫を得たわけです。

そしてこのレース直後の厩舎コメでな、な、なんと!

『恐ろしいほどの気迫~』

やっとキター!!!!



ってか残り29週だったんですけど(^-^;)なぜこの時期に出るかな?



そしてこの後は見ての通りSWで爆着を食らい、見てられない状態に…。



そしてラスト3戦。感動させられました。



まずはもう1000枚G1では勝負できないことを予測し天秋へ。

2.9倍と、ロブロイがいるなかなんとか1番人気をキープ。発走ランプは真っ白でしたが、無事1着で帰ってきてくれました。

と言ってもレース内容はかなりハラハラさせられるものでした。



いよいよラストです。天秋後、残り5週でした。

4週で入厩

3週でWTへ

2週でSWへ

1週でお帰りなさい…



このローテを歩むことに決めました。と言ってもWTで勝つか、または3着以内に食い込んで赤権を持ってこなければこのローテは通用しません。



もちろん通用すると思っていませんでした。



迎えたWT。

2番人気7.1倍…。

さすがのアクアヴィーテくんももうボロボロで、一桁台のオッズを出すのが精一杯です。

しかし出走メンバーがあまり強くなかったためか?なんとか2番人気。

発走ランプはレインボー。もちろん全く信用などしていません。

しかしレースはスズカが軽快に大逃げを打つも、スローペース気味。

ん?ん?

スズカとの距離を縮めていくぞ!

まさかまさか?



もう最後は頑張ってー!としか言っていませんでした。

レースなんてプログラミングされたものなのに、その声が届いたのかと思う程の走りで見事1着!

半泣きでした。



そして最後は連闘でSWへ。

ぶっちゃけここまできておきながら、出さずに餌をあげたいと言っていた私を相方が一喝!



もちろんSWでしょう。



はい、その通りでございます。



泣きそうになりながら、エドワード ノートンにアクアヴィーテくんの引退レースを託します。



4番人気8.8倍…。



始祖にオッズでは人気を譲りましたが、私はお前らなんかもう怖くないわーい!



そして発走…。



赤!



いや、赤で何度も着外を食らっているじゃあないか。



ん?ん?ん?




なんか電車走ってるー!



しかもスローペース、キター!!!!



アクアヴィーテくんは最後の最後まで親孝行をしてくれました。



見事1着入線。



感無量…。そして涙ちょちょ切れそうになりました。



38070枚獲得で、自己殿堂馬の枚数をやや更新することができました。

ラストランお疲れさま(*´∇`)



さて、全33戦(条件戦除く)。少々素質の保ちが悪かったような…。



その理由はこれかな?

20090817150815


SWを11回も使ってるんです。ブラックルシアンとブルームーンは8回しか使ってないんですよね。

それを考えると納得できるようなできないような?

とにかく他の2頭よりは間違いなく素質は上だったのだと思います。



そしてプレミアカップに合わせて引退…。



あ、適性距離全くわからんのだけれど(笑)。



親は中×長。うぅーん、うぅーん。



長に違いない!うん!

20090817151217


はい、長でした(≧∀≦)



1倍台のWを何戦かしていますが、一番強い勝ち方をしたのがWTだったんですよね、うん。

だからきっと長距離だろうと思いまして。



さすが私(笑)。



ってなわけで、今週から開催されているプレミアカップに参戦しているアクアヴィーテくんなのでありました。



期待なんかしてないんだからねッッ!
どうせ店内決勝で敗退するってわかってるんだからねッッ!
でも負けたら許さないんだからねッッ!

↑ツンデレ風にお送りしました(笑)。



そんなこんなでアクアヴィーテくんは平均C馬で回されていったのでした。



素質はおそらく怪物下上程度だと思います。勝てないので3戦使って漬けますた。



おてんばな女の子になったことは内緒にしておきますね(笑)。



ではでは…。

顔の模様が三日月でイケメンなアクアヴィーテくん(笑)、感動をありがとう!

20090817153008


そしてラベンダー畑をありがとう(笑)!



さよなら、さよなら、さよなら(_´Д`)ノ~~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクアヴィーデ君お疲れ様でした
なんという親孝行…うらやましすぎです
因縁のプレミアカップにリベンジできるよう頑張ってください

またパピで会いましょう

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

まずはお馬さんの完走、お疲れ様でしたm(_ _)m

最後に有終の美を飾れた&自身の記録を塗り替えることができたみたいで何よりでしたねi-179

あとはフィフスに向けて底上げ…といったところでしょうか。

フィフスでも殿堂ランキング上位を飾れるよう、頑張ってくださいi-189

ではi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluemoon1227.blog116.fc2.com/tb.php/137-877f95ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


