once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


この度ブルーム厩舎改め、チソチソ厩舎に改名いたします(>∀<*)

いやぁ、いくら回しても牡馬しか生まれまぺん。

そして自棄になったところにアロー先生あらわる!

勝手に名前をつける!

チ○チ○イラナイヨ

おいおい、そんなストレートな名前、付けられませんって。

そこですかさず相方が

「チソチソ!」

とか言いやがる(^o^;)

はい、チソチソイラナイヨという名前に決定しました。

しかしながら最近になって、C、D系統がC馬でさくさく上がる上がる!

いや、性別が合えば即配合なんですけどね。残念ながらチソチソしか生まれないんで(笑)。



さてそんな経緯をちょっと書かせていただきますね。

まず前記事のD系統をC馬配合。

こやつが『チソチソイラナイヨ』号です(笑)。

旧D系統クンは
弥生3.0倍4着
皐月3.0倍1着
怪物中上くらいかな?

×シーザリオで

新D系統クンは
雪疾走→桜並木→アラブ
弥生2.9倍1着
皐月2.3倍4着
怪物上中にッッ(´Д`)

なぜだ?

しかし勝ちきれず、この後NHK2.2倍2着で漬けました。



ここで悩みます。だって待機させていたC系統の方が弱いんですから。



よし、こっちもC馬で回しちゃえ!牝馬が生まれれば新D系統クンと配合じゃい。
旧C系統クンは
弥生2.9倍1着
皐月2.4倍3着

×バブルプロスペクター

新C系統クン(ハイマタ牡馬ヨ、名前はトコトンチソチソ(笑))は
ビックリマーク2個!!
頭突き→監視草→2頭(演出ショボ)
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
怪物上上にッッ(´Д`)



うぅーん、なぜだ?



しょうがないので再びD系統を回しましたとさ。

×ダンシングキイ

そしてめでたく!



牝馬~(´∀`)!!



演出でびっくりw(°O°)w


頭突きして

監視草食い

(どうせ2頭だべ?)

(いやいや、なんじゃそりゃー)

アラブ人キタ━━━(・∀・)━━━!!



私は把握していなかったんですが、監視草食いからのアラブは公式SS確定演出だそうです。怪物上は確定?

ぉぃぉぃ、ダンシングキイすげぇな(笑)。



というわけで新新D系統チャンは
弥生2.9倍1着で漬けることになりますた(`・ω・´)

ちなみにこの弥生、怪物下っぽい条件戦負けあり他P馬が3.6倍だったので、もしかすると割れありかもです?

いや、ないな(笑)。

そして皐月に行こうかとも考えていたのですが、長距離馬発覚で女の子ということでオークスを目指すことに。



はい、その弥生3.6倍P馬が3レース前に登録してますねー。

やーめたッッ。

ほんとは1クール待とうかと思ったんですが、演出である程度の素質はわかっているのでここから漬けることにしました。まぁ相方に言われるまで1クール待つ気満々でしたが。



さて、厩舎状況整理しましょう。

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
放牧中
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
SS♂バタフライエフェクトくん
第2のスーパースター☆彡
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
放牧中
保持系統:サドラー

【C系統】
怪物上上♂
第3のスーパースター☆彡
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
やや高額餌漬け済
堅実♪
保持系統:ゴドル、ミスプロ×2、リファール

【D系統】
怪物上下以上?♀
弥生2.9倍1着
やや高額餌漬け中
保持系統:ニジン×2、サンデー、ノーD



ってか思ったんですが、スーパースター多すぎです(・ω・;)

スーパースターの大安売りですか?

それとも我がチソチソ厩舎(笑)の最近の勝率がいいだけですかね?



うぅーん、なぞ。



さて、次回はもう5thですね。

とりあえずはD系統チャンを漬けて、C系統クンと配合するところからです。



ニックス11本、妥当にいけばSS下は引けるはずです。



これで牝馬ならB系統クンと配合して発動でもいいかなぁ?なんて思ったり。

A系統クンは心の支えに残しておきたいんで(笑)。



さてさて久々コメ返し♪

>アキナミクン

土曜はども\(^_^ )( ^_^)/いやぁ、恒例飲みはなかなか楽しいね。しかしまさかスタホ以外のあんな話で盛り上がるとは(笑)。

スーパースターの件ですがC系統でよければ(笑)。SSはあげられまぺんよ(´Д`)たぶん走らないし、うん。

ケサランパサランはあの後稼げませんでしたなぁ。あの日はアキナミ厩舎自体が走らなかったし。しかしまた確変入りそうな厩舎でごじゃります。

大逃げで逆風車はなんか酷かも(・ω・;)見た目的にね。ただ、直線でも垂れない大逃げならかっこいいだろうなぁ。



というわけで、ここまで書いておきながら更新していなかった私…。

実は本日5thの稼働に合わせてホームに行ってしまいました。

厩舎状況も変わっちゃってます(^_^;)

しかしそれはまた別記事にしますね。

では皆様、おやすみなさいませー(ρ_-)ノ
スポンサーサイト

コメント

チソチソ…(笑"
メッチャ笑えました
2つ目の厩舎はチソチソ厩舎に決まりですね

厩舎は相変わらず良い感じですねぇ
毎回言ってますがうらやましいです
5thでの発動楽しみにしてます

あとチソチソの次はオパオパにならないように気をつけてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluemoon1227.blog116.fc2.com/tb.php/145-51d3bb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


