once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


やってまいりました、新バージョン!

稼働から毎日行ってます(^_^;)

いや、だって一刻も早く保持頭数増やしたいじゃないですか(´∀`)ワラ

さてさて、最初は漬け漬けです。

そして漬け終了(^∇^)C、D系統ともに堅実♪ニックス11本の非常に良い相性です。

20091130112640


20091130123627


20091130124206


さてさて5th初のぽちっとな♪

ちゃ~ちゃらららら~♪

ぉ、女の子だって(>∀<*)

しかししかし?

昼寝→旧桜→柵越え







えぇ!?それで終了っすか?

なんか新演出期待してたのにー。

20091130125417


というわけで、散々使い回しているパーフェクトクライムという名前をつけ、普通に怪中コメでした。



タキオン世代で鬱陶しいですが、しょうがないので弥生へ突入!

2.8倍、合格ラインです。

ちなみにタキオンは2.0倍とかだったような?

ここをタキオンに屈し2着。

さて、女の子ですがもち皐月ですよねー。

SS確定ラインは2.2倍、お願いしまーす!



ん?



んん?



2.3倍(単勝ライドより換算;2.3544)ですか?



まぢショック( ̄□ ̄;)!!上上ですかー?



タキオン2.4倍だから割れですかー?



なんてショックを受けている間に、6着なんて着順で帰ってきちゃいましたよ(・ω・;)



えぇーい、ヘコんでいる場合じゃないぞ!オークスじゃい!



2.2倍(;2.2851)、本領発揮!



んん?格下げじゃないのにオッズ良化?



おかしくね?

普通は格下げで0.1良化する感じですよね?
皐月→NHKなら納得なんですが、皐月→オークスで良化するの?しかも皐月6着ですよ?



謎。



やっぱSSあるんじゃない?なおかつやはり長距離適性?



そしてここは相手が牝馬なら問題ないわ、とばかりに見事1着。



さて、どうしよか?



悩んだあげく、次の日に3歳のままWTへ突っ込みました。



オッズはいい意味でびっくりw(°O°)w



4.1倍♪



余裕でSSあるじゃーん(´∀`)



そしてそんなことに浮かれていると、発走緑ーΣ(´Д`lll)



絶望的っす…orz



しかも隣の常連Pサンの赤権ガリがピロピロしてたような?



そして自在脚質のパーフェクトクライムチャン、なぜかシンガリー(-ロ-;)



しかも騎手と折り合えていないのか、首を「嫌、嫌」なんてしちゃってます。



絶望的すぎる(;´Д`)



しかしながら1000m通過タイムが58秒台と、ターフではハイペース!こりゃ後ろが有利だ。



そして直線!



パーフェクトクライムチャンが怒濤の追い上げ!



おぉー!



あなたはブエたんですか?

20091130134007


そして見事1着(>∀<*)



我がホームの初Wを勝ちとってやりましたぜ(笑)。



イシシシシッッ(^皿^)



さて、Wをさっくり勝ちましたが、あくまでも素材です。ここから漬けることに。



とりあえず厩舎状況整理しますね。

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
放牧中
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
SS♂バタフライエフェクトくん
第2のスーパースター☆彡
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
実は高額餌漬け済
保持系統:サドラー

【C系統】
SS下♀パーフェクトクライムちゃん
弥生2.8倍2着
皐月2.3倍6着
オークス2.2倍1着
WT4.1倍1着
高額餌漬け中
保持系統:ニジン×2、ゴドル、ミスプロ、サンデー

【D系統】
サラ♀
条件戦がボロボロのため未出走
保持系統:ノーD×3、ヘイル、ボールド×2



さぁこの厩舎、皆サンならどうします?



もう決めてるんですが、A系統はマスコット的な存在なので、まだまだ放置。というか急がずちょいちょい高額餌で漬けてます。

そしてB×Cで始動予定です。



しかし残念なお知らせがあります。



B系統クン、引退したらなんか緑色だったんですけどー(;´Д`)

20091130143612


その画面を見た瞬間、私が奇声を発したのは言うまでもありませんね。



とりあえずはC系統チャンが堅実になってくれることを祈りながら高額餌漬け中です。



もし仮にC系統チャンも平均だった場合、もちろん配合はできませんので、一刻も早く枠を増やし、その他の枠で相手作りに励みます。



まぁ無駄INができたな、程度に考えるつもりでいますよー。



でもやっぱC系統チャンも平均だと相当ヘコむだろうなぁ。しばらく立ち直れないかと思われます。



だからお願い、堅実であれッッ!



さてこの辺りで5thで気になったことをちょいちょい書きたいと思います。

まず、オッズのつき方。

なんかちょっと変じゃないですか?うちのC系統チャンももちろんですが、アロー先生のお馬サン。明らかおかしかったです。
アロー先生、ちょとお馬サンのデータを拝借いたします。

三歳G3/2.4倍2着

三歳G2/2.1倍1着

NHKマイル2.5倍1着

さて、ここで問題です。Wは何倍くらい出るでしょう?



4thまでなら推移から中上~上下と判断します。よって5倍前後かなぁ?と予想する相方や私。



ところがどっこい。

5.9ばーい。



ん?んんん?

おかしすぎやしませんか?

有り得ないっしょ、この推移。



やはり何かが大きく変わったような気がします。



適性によるオッズの良化悪化の幅が広がった?それとも着恩恵強化?



いずれにせよ面倒なことになりましたね。



どうしましょ。



まぁそのうち明らかになるでしょう(笑)!適当な私ですいません(^o^;)



さぁ、お次は騎手の話。

4thでなんとか店内殿堂2位で引退したエドワード ノートン。

漬けられず引退したので弟子にはあまり期待せず。

しかししかし、なんとびっくり女の子o(^∇^o)(o^∇^)oおだんご萌え~♪

20091201114812


しかもなんだかんだで演出も一番良い演出で、首席コメでした♪

しかし逃げと差ししか覚えてないとか、どんだけお馬鹿な子なのかしら?

まぁこの騎手は、作成後漬けを試してみるつもりです。



そしてもう一人の騎手です。

師匠のデヴィッド リンチはゴドルでSを勝利した後、7ヶ月強漬けていたんです。

はい、馬鹿です。

わかってるから言わないでくだはい。

こちらは男でしたが演出はもちろん最高で、もち首席だい!

しかも厩舎画面で騎手にタッチした瞬間に出るコメあるじゃないですか。あれが“マスコミ注目ナンバー1です”的なコメだったんですよね。一瞬すぎで写メをとれなかったことに後悔してます。

いやぁ、7ヶ月も漬けた甲斐があったってもんです。

脚質は特殊脚質以外は全部覚えていましたが、特殊脚質が一番大事なんすけどーと思った私なのでありました。



さてさて、コメ返しです!

>アキナミクン

チソチソ厩舎、なんか卑猥だわ(笑)。でもサブ厩舎を作る時はその名前にしちゃおっとー。

んでもって、オパオパには気をつけます(^o^;)でも5thに入ってからオパオパしか産まれてない気がするっす(-ロ-;)



>アロー先生

よくわからないコメはやめてくださぁい(;´Д`)

あ、そうそう。

府中でライドした馬が、馬場入場後に放馬したらしいですね(^皿^)ノ

それはやらせじゃないっすよ(笑)。



てなわけでー、明後日からは大阪巡りです。

阪神競馬場でブロッケン狂いの女がいたら、それは間違いなく私です(笑)。

勝ち負けじゃなく、かっこよいブロッケンを見られるといいなぁ。



ではでは、堅実キボンヌー!!のブルームがお送りしましたヾ(@゜▽゜@)ノ

コメント

いよいよ5th全国稼動しましたねぇ

なんか噂によると確実に女性騎手を選べる方法があるみたいですよ
詳細は不明ですが

SSの発動楽しみにしてます

やりますな

騎手7ヶ月とは


ちなみに私はSW勝ち後4ヶ月浸けました
いよいよSWでデビューしますよ





旅行楽しんで下さいねん

やりますな

騎手7ヶ月とは


ちなみに私はSW勝ち後4ヶ月浸けました
いよいよSWでデビューしますよ





旅行楽しんで下さいねん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluemoon1227.blog116.fc2.com/tb.php/146-f168952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


