once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


今までは厩舎の怪物を全頭配合させ、SSを作成していた私。ですが、今回は2頭軸にすることができましたo(^∇^o)(o^∇^)o

さっそくSSクンの両親の紹介から♪

【お父上】

20080812123310


20080812161807


20080812162006


初戦弥生2.9倍2着
皐月2.6倍2着

距離適性がわかっていなかったため、ここから全漬けしました。適性を無視しても怪物上下くらいはあるようなので、それよりちょっとよいかな?くらいに考えてました。

【お母上】

20080812162407


20080812162603


20080812162803


コメ漏れ(笑)
初戦きさらぎ2.9倍1着
スプリング1.9倍4着
桜花2.9倍1着

きさらぎでションボリしましたが、かなり割れていたようで、スプリングへの伸びから怪物上下はあるのではないかと判断しました。桜花はちょっと悪いかもしれませんが、そこはもう気にしません(笑)!



そしてこの2頭ですが、相方に相談し作っていたので、ニックスが12本かかる状態でした(*^□^*)



そして最後に、使いきり後のA系統との配合を視野に入れ、牡馬が生まれるように配合。

あ、そうそう!牡牝の生み分け方がなんとなくわかりました。クラブ長の法則でも外してきた私が成功している法則なので、試す価値はあると思います。気になる方は私に聞いてくださいなぁ♪



そんなわけで待望の牡馬誕生です!

演出はいたって普通。

頭突きしーの

監視されながら草食べーの

2頭で走りーの

まぁ演出には過度の期待はしません。逆転だって中の事がありましたからね(^-^;

父母と一緒で青鹿毛ですね!
なので母と同じ名前を貰い、新『ブラックダイヤモンド』の誕生です★


そして条件戦に向かうぞ、という時…。
聞き慣れぬ音楽が…。

ズドーン!!ヒュー!!みたいな(笑)。

こ、こ、これが噂のBGM変化ですなッッ!

条件戦では距離適性と気性が判明。また短中…。

最後のコメはもちろん怪中コメです!

20080812163203




さぁ、このレベルだったらG3を使う必要はないでしょう。
狙うはもちろん弥生!他Pが3頭程いましたが、気にしなーい。

オッズは2.8倍。多少ひっぱられてるかな?しかしSSと考えるにはまだちょっと早いですね。そしてここは1着。

皐月が2.1倍以下ならSSはかたいのでは?

そして迎えた皐月。

オッズは2.0倍!文句なしにSSでしょう。しかしここで5着をくらいます(T-T)

20080812163606


ここからがブラックダイヤモンドくんの悲劇の始まりだったのです。


to be continued...

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS誕生ぉめでとぅござぃます\(≧▽≦)丿

しかし走らなぃですね
。°・(>_<)・°。

ブルームさんのお馬さん見てるとちょっと走らなぃだけで機嫌が悪くなる自分が情けなくぉもぇてきます。。。

ブラックルシアンみたぃな記憶に残る馬になる事を祈ってます☆★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluemoon1227.blog116.fc2.com/tb.php/20-1bb46499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


