once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


皐月賞を2.0倍という素敵なオッズでコケてきたブラックダイヤモンドくん。実は同じ日に1クール待ち、適距離のNHKマイルに出走させたんです。

やはりオッズは伸びてくれず2.0倍。お馬鹿なうちの子は、発走ランプがレインボーになっても3着とこれまた微妙な着順で帰宅してきました。

まぁいいんですよ、ここまではね…。次あたりで連帯してくれればさ。というような気持ちでこの日は馬主も帰宅しました。



さぁさぁここからが泣き所ですよ(笑)。
気を取り直して古馬にし、適距離のG1に出走させる事に!

とりあえずは他Pが少なく、ラリーの埋まっていないG1を中心に出走です。



JCダート2.5倍、ダもOK、5着
フェブラリー2.3倍、上位順当、4着
高松宮記念2.4倍、決めるか、3着
安田記念2.2倍、舞台合う、3着

どういうことですか?
発走ランプも見事にレインボーか赤、悪くても黄色、という状態でこの有様ですよ?
レースが終わる度にリアルに泣き、相方を困らせていました(^_^;A

途中相方には『もう継承に回してあげよう』と何度も嗜められました。というか、サテを離れ車に移動し、号泣しながら相方と話したくらいです。ですが私にとってブラックダイヤモンドくんは、号泣してしまう程思い入れが深く、それができずに現役を続行させる事にしました。



サテに戻りスプリンターズSに登録。


2.0倍、マクリ切

有力Pはいないものの、3倍台のお馬さんが一頭、10倍台のロバさんが一頭。

そして発走ランプはレインボー!今度こそは!と期待…、しますよね?まぁ馬主はもはや期待なんてできた状態ではなかったですけど。



そんなわけで結果、3倍台のお馬さんにやられましたよー。2着ですって(-ω-;)初めて連帯してくれたからいいんですけどね…。1着じゃなくたって、いいんですけどね…。



さっ、もう黄権で突っ込むしかないっしょ♪と吹っ切れまくりの馬主、WCに登録しちゃいました!素質の解放をしちゃえば、もっと良オッズでG1も出れますしね。

ブラックダイヤモンドくん初の大舞台は2番人気4.4倍、距離良し。過去5戦が悪いので、このオッズでも上出来です!さすが腐ってもSS☆彡

そして敵は1番人気サンデーと3番人気ディープです。ぁ、でもディープよりオッズがいいだけで、親馬鹿な私は軽く満足してました(笑)。

ブラックダイヤモンドくんは道中折り合っておりますが、まくりなのになぜか追いの位置取り。ぉぃぉぃ…。ちなみにディープは差しなのに先行気味。ぉぃぉぃ…。


ですが1000m通過タイム、やけに早い!こりゃぁ後方待機の方が有利だぞッッ。しかしブラックダイヤモンドくん、なかなか上がらず、と思ったらディープがもう上がってるーΣ( ̄□ ̄;ひーッッ。

負けずとブラックダイヤモンドくんも仕掛けます!ピロピロ×2頑張るも、ディープとの差はなかなか縮まらない(ノд<。)゜。

…初の大舞台、2着でした(T-T)おしいよ、ダイヤモンドくん!

しかし馬主的には満足度は高かったですね。国内より、海外で走るかが問題ですから。その点ダイヤモンドくんは合格点です!



そして黄権でのS出走も考えました。というか、今主戦にいる王道真っ只中の馬に被せようとしてました(笑)。しかしその馬は出走しないようでしたので、うちの子も黄権での大大舞台は控えることに…。

経験上、オッズも付かないのは承知してますしね(^-^;)ダイヤモンドくんには良オッズで大大舞台に立たせてあげたいですし。



そんなわけで海外G1に出走できないダイヤモンドくん、リベンジで高松宮記念に出走です!

1.5倍、好戦約束。

悲しい事に他Pがわっさわっさです(;´Д`)でも致し方なし!ダイヤモンドくんを信じるしかないのです!

発走ランプはまたしてもレインボー!ピロったピロった(笑)。
しかしやはし信用できない私(笑)。



ですがここは横綱相撲でしたね(*^-^*)初のG1制覇となったのです。

相方いわく、絶対パクられたと思った、というくらい危ない仕掛けでしたが…。



さぁ、ようやく並のSSと同じラインに立つ事ができたわけですが…、週もだいぶ使ってしまっていますし、次走が鍵になってくるんであろうと思っております。



ま、しばらく使いませんけどね(^皿^)そんでもって、いつ使うかは内緒です(笑)♪



ではでは、ぐだぐだなダイヤモンドくんですが、今後を暖かく見守ってやってください。




というのは今月11日までの話でして、実はこの先があります(・_・;)ブログが追い付いておりません。サボリ過ぎですね…。あははははッッ。



頑張ってすぐ次書きます!とりあえず今回はぐばばいです(*^▽^*)/~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluemoon1227.blog116.fc2.com/tb.php/22-1f0f34bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


