once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


相方が日記に書いているのですでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、土曜と昨日は一日スタホってきました(*´∀`*)ノ

しかし土曜は散々でした…。サラとサラの配合をしたいのに、性別が合わず…Σ(´Д`lll)その牝馬を未出走にして回しても合わず。

もうオカルトとかほんと、オカルトにすぎないんだなぁと思わされましたね。

結局そんなこんなで土曜終了時の厩舎状況は…

【A系統】
サラ中・牝馬

【B系統】
怪物上・牡馬
ずっと待機中
嫁募集(笑)♪

【C系統】
怪物下上~中下・牝馬
しばらく待機中
同格の婿募集(笑)

【D系統】
サラ上・牝馬(さりげなくまだ2代目)
Aが婿になるの待ち


こんな感じでした(^-^;)



そして昨日はというと…

Aを漬け終え回すことに。

20081224121703


な、な、なんと一発( ̄□ ̄;)!!まじ?有り得ないでしょー。ジャックポット餌あげまくったのに?

まぁいいですけどね。別にさ。

というわけで、堅実で回すことに。

牡馬ー!牡馬ー!

牡馬ー!牡馬ー!

はい皆サンもご一緒に!

牡馬ー!牡馬ー!



…皆サンの叫びが足りなかったようです(爆)。

また牝馬っすゎ。

20081224122004


そして条件戦コケるもサラコメ。

とりあえず素質確認のため共同→スプリングのローテ。結果こんな感じ。

20081224122403


スプリング3着で漬けに入りました。

そして年明けまで漬け、残り40週程でやや早回し。

20081224123703


うん、堅実♪

そりゃサラだし、平均C馬配合でいくっしょ(´∀`)イヒヒッ(笑)。



さぁ皆サン!行きますよ!

牡馬ー!牡馬ー!牡馬ー!

牡馬ー!牡馬ー!牡馬ー!

牡馬ー!牡馬ー!牡馬ー!



や、や、やりました!



おとなしい青鹿毛の男の子です(≧∇≦)b

皆サンご協力ありがとうございました!



そして条件戦をこなしていると…、2戦目でなぜか8馬身コメ!

こりゃもしかしてもしかするぞ!

20081224124103


うん、潜在コメ(笑)。

しかし8馬身コメはA以上確定コメなので、またもや素質確認ローテ。

きさらぎのオッズは!?



おとーΣ(・o・;)

2.7倍ついちゃいました!

こりゃギリ怪物届いてそうだぁ。

しかしここを5着…orz

そしてもう一戦だけ!と思い、スプリングへ。

2.8倍です。
サラだと3歳G3着外からこのオッズは出ないのは経験済み。なので怪物下下くらいには届いているでしょう♪

んでもって、発走ランプレインボーで、



また5着…orz

発走ランプっていったい何?

20081224125609


しょうがないのでここから漬けますた。

そしてこいつも早回し。怪物だろうが早回し(笑)。もうこちとらOUTさせずにINしまくってんだぃ!だから多少の漬け週なんか、もう関係ないさー!

というわけで年明けに約50週残しで引退。

20081224130219


親孝行なので堅実です!本人も『まぁ現役中は親孝行できなかったし、そんくらいはね』って言ってました(笑)。

20081224130803


↑↑婿待ちだったD子ちゃん

このD子ちゃんとニックスを合わせたので、もちろん非常に良い相性(o^∀^o)



性別はできれば牡馬キボンヌ!



おぉッッ!牡馬誕生ですます!これでC子と配合できるじゃなーい♪

そして久々に書きます演出は、

頭突きーの

尻尾噛みーの

嫁ぎーの

…じゃなくて(笑)

写真撮影されーの(>∀<*)!!!!

新演出がなくて残念でしたが、これは怪物中を期待してもいい演出だわ!と思っていると、

20081224120604


さっくりでちゃいました!怪中コメo(^∇^o)(o^∇^)o怪物中以上は確定やーん。

あ、そういえば今のホーム初の怪中コメでしたね(^-^;)

そしてレースですが、Pの波がとても悪く、セガスポがハッスルしていたため、出さずにカレーをあげて放牧しました。

空いている時に3歳G2に出すつもりですが、予想オッズは3.1倍!もし引きがよくて上になっていたとしても、2.9倍まででしょうね。2.8倍は間違いなく出ないでしょう。反して、3.2倍が出たら、とりあえずヘコみましょー。
あ、皆サンの予想も受け付けますよ(笑)。結果はレースに出せ次第で。

ちなみにこの子、自身初の大逃げ怪物です。どうしても騎手に大逃げを覚えさせたかったので、この子のおばあちゃんにあたる初代を、逃げから大逃げに変更させました。ガリでG2勝ってくれたんで♪

しかし大逃げちと不安です。見た目的に、あまりいいイメージがないもので…。皆サンの大逃げ経験談、どしどしお待ちしています(笑)。

さて、この子の話はこの辺で終了にしましょう。



新Dの初代を生産です。

20081224121204


2頭目で牝馬、潜在コメが出たので、その子をガリガリ。ちなみに1頭目も潜在コメ。でも牡馬だったので抹消しますた(T-T)

しかしながら、やはりガリは楽しいですね(≧∇≦)ノ素質が削られる、とか気にせずG1出しまくれますし。とんでもないオッズで入着してくれたり。馬券を賭けていなくても、イヒヒッッとなってしまいますね。



そんなわけで、夜10時前にはやめて帰宅しましたとさ。



話は変わりまして、相方の日記にも書いてあったと思いますが、土曜も昨日もライドが続きました!33連勝、27連勝とそこそこ頑張った感じです(^^)v
店内の連勝回数1位が38連勝なので、抜きたかったんですが失敗してしまいましたね。

ですが“たい焼き”あげまくれたのでよしとします(*^-^*)

あ、さりげなく12月24日現在、全国ランクの80位台にいたりします。



さてさて、題名にもなっていますが、性別合わせがこんなにも困難なものかとこの二日間で思い知らされました。私はなんとか性別が合い、配合させることができましたが、相方は…。いまだに牝馬地獄に陥っています(-ω-;)どうか次回で牡馬が生まれてくれることを、皆サン一緒に祈りましょう(-人-)じゃないと相方つまらなそうなんで。ただでさえ、長い間サテに座ってられない人なのに、つまらないと余計に早く帰りたがっちゃうじゃないですかー(笑)。



も一つ!
昨日思ったのは、着恩恵はあまり気にせずともよい、ということですね。
・サラ中を2戦目G2→3着から漬け、C馬配合で怪物下下。
・その怪物下下を2戦目G2→5着から漬け、サラ上と配合で怪物中以上。

この配合結果を見ると、いかに素質を削らせないで引退させるかが大事になってくるんだなぁと…。今まで着外が続くと必死になって勝たせようとしていましたが、これからは素質を見る程度でやりたいと思います。

あ、怪物上くらいになるとそりゃ恩恵狙いますけどね。



色々な意味で、収穫のある二日間でごじゃりました!



どこ見てんのよー!でお馴染みの、青木さやかこと、ブルームがお送りしました(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluemoon1227.blog116.fc2.com/tb.php/66-fcb46a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


