once in a blue moon

StarHorse2にハマってしまったOL“ブルーム”によるスタホ奮闘記です♪

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


かなりお休みしちゃってたんで、厩舎状況がかなり変わって?ます。



そんなわけでまずは厩舎状況から。



【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
高額餌漬け済み
平均(ToT)
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
発動馬
SS中くらい?♂バタフライエフェクトくん
すでに完走
プレミアカップに合わせて引退予定
18-7-6-6
31350枚
保持系統:サドラー、ニジン

【C系統】
SS下以上♀ブルーベルベットちゃん
桜花3.0倍5着
オークス2.3倍1着
放牧ちう
保持系統:ストームキャット、ゴドル

【D系統】
怪物上下くらい?♀
きさらぎ2.4倍3着
スプリング2.3倍5着
京都新聞杯2.2倍2着
漬け中
保持系統:サンデー、ミスプロ×2

【E系統】
初代ガリ予定
サイシキ

【F系統】
Sコメ
トレセン
保持系統:ニジン×2、ミスプロ×2、サンデー、ボールド



えっと、枠が増えすぎてわけわかめになってます(・ω・;)



F系統なんて面倒すぎて、ずっとトレセン突っ込んでますがなー(笑)。



ではそれぞれ詳しく書かせていただきます。

*まずはB系統。

うん、さっくり微妙な結果で引退しますた。

前回の続きの戦績から。

29、SWBC5.9倍3着
30、有馬記念2.8倍3着
31、天皇賞春3.2倍5着
32、有馬記念4.9倍6着



はい、死んでから全く走りませんでした(・ω・;)



本当は有馬に勝ったら3連闘とか思ってたんですが、権利さえとらせてもらえず(ToT)

しょうがないっすね。



しかしながら有馬記念で『舞台合う』の短評が出たので、長距離と判明。
やはり長×長は長でした!マイルばっか使ってごめんよ(涙)。



まぁそんなわけで、長距離のプレミアカップに合わせて引退式予定です。だいぶ先だけど…。



*そしてニューフェイスなC系統!

いつのまにかSSです♪

でもお母サンは白毛の怪物上だったんですよね。知ってる方もいるとは思いますが。

うぅ、白毛維持ならず…orz

相方には『そりゃ栗毛と配合したら栗毛になるよ』と指摘を受けました(^-^;)

栗毛の遺伝率って高いらしいですね。



ちなみにこの子、

桜花着外

“格上げ”オークス2.3倍

相方の超ド級ネオキーストンは、

皐月着外

“格下げ”NHKマイル2.3倍



んん?結構強いんじゃないの?



私としてはこの子とA系統を配合して、“未知の領域”に挑戦したいのですが、相方には『この子も結構強いから発動した方がいいんじゃない?』と言われています(´・ω・`)



皆サンならどちらを選びますか?

ご意見お願いします(*_ _)人



*そしてD系統ですが、

演出が

旧雪→旧桜→アラブ

だったので、おそらく上下くらいには届いているんじゃないかと思います。

3歳G3スタートはよくわからないんで、もう怪物中以上はG2デビューと心に決めたブルームですた。



E、Fはまぁまだまだの奴らなので、語るまでもありません(笑)。ガリしたりトレセンしたり、色々試してます。



そんな感じでコメ返しです♪

>Pサン

勝手にメールなんてそんな…。Pサンと交流を持つことができて、とてもうれしいです(*´∇`)

今年こそはお会いできることを祈っております♪また皐月…、じゃなくて弥生に行った時にでも(笑)。

今年もよろしくお願いしますね(o^∀^o)



>Fサン

今年こそは全国にはばたきたいです(`・ω・´)しかしいかんせんうまくいかないもんですね。

Fサンも期待してますんで、全国はばたいちゃいましょう!

今年もよろしくお願いしますヾ(@゜▽゜@)ノ

Sサンと彼女サンにもよろしくお願いします('∀'●)♪



>スカガリサン(笑)

誕生日は二日違いですよ(^皿^)ノ

今年もよろしくお願いします♪

新年会は希望があればやりたいですね!ってか年が明けてもうだいぶ経ってますけど(^-^;)



>Kサン

そのネタ覚えてる人がいたとはびっくりですw(°O°)w

今年はコート羽織って買いに行きます(^-^;)

もし遭遇したら、ハモネプ並みのソプラノ声でお願いします(笑)。



>Eサン

いやぁ、あちらは凄まじいですね。スタホのためのゲーセン、わかる気がします!

そしてお会いできなかったのが非常に残念でなりません(;_;)

でもエロー氏や相方と3人で越すのは遠慮しておきます。エロー氏面倒なんで(笑)。

真ん中の人がイケメソだったとは気付きませんでした。イケメソ判断力をまだまだ磨かなくてはッッ。

ソフトクリームは見なかったことにしてくだせぇ。相方の下手さは最強なんで(^ω^)
でも次もしソフトクリームを自分で作る機会があったら、エスカルゴサンのアドバイスを参考にさせていただきますね!また画像をうpして、私の成長を見せなくてはです(`・ω・´)



さて、こんなところで、笑点おひらき!

…じゃなくて、週末はまた楽しんでこようと思います♪

では、C系統についてのご意見お待ちしておりまーす(*´∀`*)ノ

かっな~り遅くなりましたがやっとこさ遠征記でございます。



行ってまいりました!初めての食い倒れtown『大阪』(≧∀≦)!!



まずは深夜の11時頃に深夜バスで出発です。

私は深夜バスやら高速バスやらの類に乗ったことがなかったため、ちょっとばかし緊張。
しかししかし相方が一番後ろの席をとってくれていたので、見事に爆睡しちゃってました。
でもやっぱちょっと肩腰にはこたえましたけどね(^-^;

そして朝一に到着し、どこかもわからないようなところで降ろされる。

どこやねんヽ(`◇´)/

とかエセ関西弁を使ったらどつかれそうなので、静かにしてましたよ、はい(笑)。

そして漫喫のでっかい看板を持った人ハケーンしまして、とりあえずはそこで色々チェケラすることに。

運良く近くにampmがあったため、ちょっとした朝ご飯を買い込み漫喫に乗り込む!

この漫喫、なぜか上だか下だかにカラオケがあり、普通に音が漏れてくるー(´Д`)ありえへんし。

まぁそんなことも大阪の善き思い出になり津々浦々(笑)。



そしてとりあえずは海遊館へ行くことに。

この海遊館、思った以上に見応えありでした!



なんか隅大好きな奴とか…

20091220230106


一人タイタニックなペンギンとか…

20091220233931


そんなとこで立ち寝ですか?な奴らとか…

20100112132021


おまいらなかなかやるなッッ(笑)。

20100118144035


そしてジンベイザメでかッッ!なかんじで…

カピバラさんを写メり忘れたことに今気付いたブルームなのでした…orz



この後は海遊館側のショッピングモール?的なところでたこ焼きを食いーの、100円マッサージ機に癒されーの(´∀`)

なかなかでしたぞ!

帰りはヘコたれたのでバスで1時間弱かけてホテルに帰宅したのでした(笑)。



あ、この後の記憶がすでに薄れつつある( ̄□ ̄;)!!



もう二日目いっちゃいます!

朝は早めに起き、USJに突入です(`・ω・´)

でもスパイダーマン萌えくらいしかネタが…。

あ、自販機ぼったくりです!

20100118145629


皆サン飲み物はコソーリ持ち込みましょう♪

そしてです、お土産売場も持ち手がついた袋は一切もらえません。これびっくりこきましたよー。やはり夢を売るTDLとは比べちゃいかんですね。

でもスパイダーマンは良かったですよ(←しつこい(~_~;))!

皆サン、USJではぜひとまスパイダーマンに真っ先に向かってくださいね(笑)。

あ、そういえば生き別れのお兄チャンと再会しました(ノд<。)゜。

20100112153404


お兄チャン、こんなとこで何してたの?でも楽しそうで何よりだよ('∀'●)

(何度かE.Tに似てると言われたことのあるブルームなのでした…)

20100112153804


最後にもちろんこやつを写メってUSJとお別れしたのでした。



さてさて、三日目に突入です。

この日はメインイベントと言っても過言ではない、クラブ員のフリーズさんと面談日です(。≧∇≦。)

どんな人だろ?ちょー変な人来たらどうしよ(;´Д`)

とか失礼なことを考えていた(フリーズさんすいません)私に、前もって連絡先を交換していたフリーズサンから電話がッッw(°O°)w

ドキドキしながら通話ボタンをぽちっとな♪



『あんなー』



ぉ、ぉ、ぉ、関西弁じゃー(。≧∇≦。)



しかもなんだかとっても優しそうな、萌えー。



そして無事合流地点までたどり着いた私たちの目の前には!



イ、イ、イ、イケメソー(`・ω・´)!!



変な人だったらとか思ってまぢごめんなさいとその場で謝りそうになりました(~_~;)



そしてフリーズサンの車に乗せていただき、いざフリーズサンのホームへ!

の前に、ちょっと観光♪いざ姫路城へ。



写メ撮るの忘れてました(;´Д`)いや、フリーズサンとお会いした緊張でついつい忘れちゃってたんですよ、うん。



そして早々に引き上げ、今度こそフリーズサンのホームへ!

車内では、スコールサンは果たしてホームにいるかいないか?などの話や、フリーズサンの彼女サンの話や、たくさんのことを話しました。



そして大手ゲームセンターに到着。

スコールサンはこの時はいらっしゃらなく、ちょと残念(-ω-)小動物(フリーズサンいわく)に会いたかったな…。

また、フリーズサンは5th初スタホだったようで、楽しくプレイされていたようです。

一方の私たち2人。一発メダルを増やしてフリーズサンに!なんて思い、目の色変えてガリレオファクトリーをやってました。



うん、2人で一万以上使ったよね。

うん、なくなったよね。

うん、意味ないよね。



フリーズサン、不甲斐ない私たちを許してください(´Д`)



そしてその間にフリーズサンの彼女サンが合流。



かわええのぉ(´∀`)モエー

食っちゃおうかと思いましたが、フリーズサンの手前、やめておきました(爆)。



この後4人でご飯を食べに行ったのですが、またまたフリーズサンの彼女サンが可愛いこと可愛いこと。

だって3人でスタホの話してるのに、うんうんって聞いてくれてて。普通わけわからん話ばっかじゃつまんないでしょ。なのにねぇ。

おばちゃん再び萌えますた(`・ω・´)

いい子捕まえましたな、フリーズサン( ̄m ̄*)



ちなみにそのお店、ソフトクリームを自分で作って食べれるお店で、こんなんできました。

20100114144004


20100114164225


さぁどっちが私でどっちが相方作でしょうか?

手が写ってるからバレバレ?



いやぁしかし、ほんとに楽しい1日を過ごさせていただきました。



フリーズサンには感謝感謝です。またお会いできるのを楽しみにしております!



さて、この日はこの辺りで帰宅。



いよいよいよいよ四日目ー!サクセスブロッケン!!!!



迷いながらも阪神競馬場に到着するやいなや、相方が私のデジカメをぶんどり色々壁に貼ってあるパネルの写真を撮りまくる(笑)。ぉぃぉぃ。

20100118150006


しかし私もこんな微妙なもんを撮ってみたり(笑)。



この日はスコールサンも競馬場にいらっしゃるということで、連絡をとり、お会いすることができましたーo(^∇^o)(o^∇^)o

スコールサンは小動物系?なのかは不明ですが、いつもニコニコしているとってーも感じのいいイケメソでしたよ。スタホしてる人って以外とイケメソ多いな、なんて思ったブルームなのでした。



いやぁ、これでフリーズサンにもスコールサンにもお会いでき、満足ブルーム。



しかしサクセスブロッケンにも会わなくてはなのです。



パドックで前もっていい場所を陣取り待機。

20100118150418


20100118150606


↑あっ!宿敵エスポがッッ!

20100118151207


20100118151626


↑あれ?ヴァー(・ω・;)?



とにかくたくさーんブロッケン萌え♪



本馬場入場前にスコールサンからターフビジョン前にいるという連絡をもらい、そこからみんなでレース観戦です。



しかしダートはとおいなぁ(;´Д`)



レース内容は飛ばします。ええ、もちろん飛ばします。

しかし隣にいた兄ちゃんらがなんかうるさかったのだけ報告させてください。



馬券も、ええ散々です。トータル2万は飛んだような気が。

でもいいんです!ブロッケン好きだからいいんです(`・ω・´)

スコールサンにお会いできたからいいんです(`・ω・´)



そんなわけでスコールサンにはご挨拶をし、競馬場を後にしたわけですが。



時間的にはまだ早い!さあどーする?



関大前行っちゃう?

20100118152103


はい、行ってきました!

駅まで写メるお馬鹿ですが何か?

20100118152838


そしてどーん!



すげぇな、フタバボウル(`・ω・´)

続きを読む »

関西遠征記の前に一つ記事にしたいと思います。

実は先日誕生日をむかえ、一つおばチャンに近づいたブルームです。

すでにおばチャンでしょ?とか言わないの~(笑)。

そして実はその前日の夜から、クラブ員サンやベネからのスタホ仲間と忘年会をしていたんです。

ってか元をただせばみんなベネ出身(*´∇`)



誕生日に突入し、一人ハイテンションな私の隣から相方が消える…?

ん?トイレか?長いなぁ(笑)。



そんな瞬間、ボスと相方が一人一つずつケーキを持ってあらわれたのですw(°O°)w



うきゃー(≧∀≦)



何これサプライズ♪♪



実は私の二日前がクラブ員のスカイ改めブルガリサンの誕生日ということで、2人の真ん中バースデー会に急変更な展開に!

20091231170013


20091231170243


20091231171818


ケーキ店の店員サンには本当にブルームサンでよろしいでしょうか?と聞かれちゃったらしいポッキー。

恥ずかしかったよね?まぢサンクス!



そしてケーキをたんまりいただきまして、寝に入った私なのでした(笑)。



やべッッ、これから飲みで相方に寝るなとか言えなくなるぢゃーんΣ(・o・;)



とにかく皆様、誕生日もそうですが、こんなブログに目を通してくださる多くの方々。



みんな愛してるよー(笑)!

↑なぜか急にアイドル口調(^-^;



本当に皆々様、ありがとうございました<(_ _*)>

来年もブロッケン共々(笑)よろしくお願いします。あ、相方もついでによろしくしてあげてくださいね。



ブロッケン東京大賞典おめーo(^∇^o)(o^∇^)o



コメ返しです♪

>Fサン

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

始動馬発動時は色々ありますね(^_^;いつも何かしら嫌な想いをする気が…。

この戦績ではまったく満足できないので、次こそは全国ランクめざして、今までやったことのないことをやってみようと思案中であります。

何かいい案あったら教えてくださいね(笑)!



>アキナミクン

あのピンクの、相方撃沈してました(笑)。アキナミクンがうまいんだろうなぁと思って尊敬(*´∇`)

マルホランドドライヴ現象はまぢ怖いねΣ(・o・;)しかしもうその匂いがプンプン漂っております(笑)。



>Sサン

初コメありがとうございます<(_ _*)>

Sサンのようなプレーヤーサンともなると、嫌がらせもひどいでしょうね(Тωヽ)
みんな女の子には優しくしなさいよ!とか思うブルームだったりします(^-^;

全国はSサンもですよー!期待していますッッo(∧-∧)o数少ない○○プレーヤーとして一緒に頑張りましょうね♪

来年こそはお二人のホームにこっそり行きたいと思っているブルームなのでした!



そんなわけで新年第一弾こそは関西遠征記にしたいと思います。



皆様良いお年を…('∀'●)

更新が大幅に遅れております(。・ω・。)

いや、関西遠征記を書き進めているのですが、なかなか終わりまぺん(・o・;)

なので先に始動馬について書いちゃおうかと思います。



まずです!

WT勝ちのSS下牝馬チャンを漬け終えたのです!

20091226143219


堅実キター(´∀`)



ということで4thからの持込SSと配合させました!

20091226143617


ちゃ~ららららら~♪



賢そうな鹿毛の男の子(*´∇`)マタボバ…



雪の中でママンと寄り添い

桜並木をママンとお散歩

柵があるから越えちゃいます(`・ω・´)



馬運車キター(´∀`)もちろん取材つきです♪



始動馬に付けようと思っていた『バタフライエフェクト』という名前を付けて、始動開始です(`・ω・´)



そんなわけで、今までの戦績を先にさっくり書いちゃいます!



1、皐月3.1倍1着
2、ダービー1.8倍1着
3、WBCC3.6倍7着(2権)
4、菊花1.6倍2着
5、WBCT3.4倍1着(黄権)
6、SWBC4.0倍2着
7、WBCM1.3倍1着
8、SWBC3.0倍3着
9、ドバイWC1.3倍2着
10、WBCS1.4倍1着
11、SWBC3.1倍4着
12、凱旋門1.4倍1着
13、WBCC1.8倍1着(4冠)
14、SWBC3.6倍5着
15、凱旋門1.4倍2着
16、WBCC2.3倍2着
17、SWBC4.4倍3着
18、ドバイWC1.4倍1着
19、WBCT2.0倍4着
20、JC1.4倍1着
21、WBCM2.4倍3着
22、香港C1.4倍1着
23、WBCM3.3倍1着
24、SWBC4.6倍3着
25、KG&QES1.3倍1着
26、WBCM1.8倍1着
27、SWBC3.9倍1着(WBC完全制覇)
28、WBCM1.7倍1着


とまぁこんな感じでして、題名に反して途中でS勝っちゃってますね(笑)。

いやだって、更新するの大変で書き途中で放置しちゃうんですもん(^-^;

死ね、自分(笑)Ψ(`∀´)Ψ



しかしSはほんとに勝てませんでしたね。もう有り得ないぐらいに勝たせてくれまぺん(´Д`)何度やり直しを考えたことか…。



そして相方もブログに書いてましたけど、出すSではトンネルを抜けた瞬間にだいたいあの声がどこからともなく聞こえてきました。



『ない』

『はい、ないー』



きっと電車のことでしょうね。

ってかなくても勝つし。あっても負けるし。

それに実際勝ったときなかったですしね(^-^;



まぁつまり嫉妬なんでしょうね。嫉妬されるってことは、それだけなかなかやるなって思われてるんですよね(笑)?自惚れかもですが、幸せだすゎ゚+。(*′∇`)。+゚



うふふッッ♪(キモッッ)



まぁさ、一応SS同士の配合をした甲斐があったかなぁなんて思うわけです。

素質的にはSS中はあるかな?程度でしたけどね。



しゃーないッッす。SS上は狙って作れるものじゃないらしいので。



しかし今度こそ狙います!まだ1枠目がいますからッッ!ってかいつまで長居するつもりなのかしら?未だに3歳のままですし(^ω^)



さぁそして現在素質切れかけヒーロー『バタフライエフェクト』くん(`・ω・´)

切れかけですが、王道にのればSのオッズもある程度まで延び続けるのはブルームーンくんで経験済みです!

なのでバタフライエフェクトくんは次のSが勝負になるでしょう。

次のSは前回の女の勘が働いた時に出したいと思います(`・ω・´)



ってかさっくり負けそう(笑)。



いや、バタフライエフェクトくんを信じて頑張りますけどね。



そんなわけで久々に厩舎状況でもご紹介♪

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
地味に高額餌漬け中
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
発動馬
SS中くらい?♂バタフライエフェクトくん
~戦績省略~
保持系統:サドラー、ニジン

【C系統】
怪物上下♂
弥生3.0倍2着
皐月2.5倍1着
高額餌漬け済み
保持系統:ミスプロ、ニジン、他不明
平均(涙)

【D系統】
怪物下~中?♀
条件戦3-0-0-1
弥生3.4倍2着
保持系統:ゴドル、ニジン、ミスプロ×2

【E系統】
怪物下♂(怪物コメだったので…)
古馬G3/3.2倍2着
保持系統:サンデー、ニジン×2、ヘイル、ダンチヒ



そんなわけでまずはD×Eで怪物中上~上下くらい狙いたいと思います(`・ω・´)Dはおばあちゃんが怪物中あったので、おそらくこの子もあるはずですし。



そして遅くなりましたがコメ返し♪

>アキナミクン

コメの内容関係ないけど、地味に増えるマシーンを見つけましたな(^皿^)うんうん(゚_゚)(。_。)


>カチルサン

騎手は暇人だっただけですよぉ(^-^;

お互い騎手も馬も切磋琢磨で頑張りましょうo(∧-∧)o



では、皆サン次こそは関西遠征記でお会いしましょう!

やってまいりました、新バージョン!

稼働から毎日行ってます(^_^;)

いや、だって一刻も早く保持頭数増やしたいじゃないですか(´∀`)ワラ

さてさて、最初は漬け漬けです。

そして漬け終了(^∇^)C、D系統ともに堅実♪ニックス11本の非常に良い相性です。

20091130112640


20091130123627


20091130124206


さてさて5th初のぽちっとな♪

ちゃ~ちゃらららら~♪

ぉ、女の子だって(>∀<*)

しかししかし?

昼寝→旧桜→柵越え







えぇ!?それで終了っすか?

なんか新演出期待してたのにー。

20091130125417


というわけで、散々使い回しているパーフェクトクライムという名前をつけ、普通に怪中コメでした。



タキオン世代で鬱陶しいですが、しょうがないので弥生へ突入!

2.8倍、合格ラインです。

ちなみにタキオンは2.0倍とかだったような?

ここをタキオンに屈し2着。

さて、女の子ですがもち皐月ですよねー。

SS確定ラインは2.2倍、お願いしまーす!



ん?



んん?



2.3倍(単勝ライドより換算;2.3544)ですか?



まぢショック( ̄□ ̄;)!!上上ですかー?



タキオン2.4倍だから割れですかー?



なんてショックを受けている間に、6着なんて着順で帰ってきちゃいましたよ(・ω・;)



えぇーい、ヘコんでいる場合じゃないぞ!オークスじゃい!



2.2倍(;2.2851)、本領発揮!



んん?格下げじゃないのにオッズ良化?



おかしくね?

普通は格下げで0.1良化する感じですよね?
皐月→NHKなら納得なんですが、皐月→オークスで良化するの?しかも皐月6着ですよ?



謎。



やっぱSSあるんじゃない?なおかつやはり長距離適性?



そしてここは相手が牝馬なら問題ないわ、とばかりに見事1着。



さて、どうしよか?



悩んだあげく、次の日に3歳のままWTへ突っ込みました。



オッズはいい意味でびっくりw(°O°)w



4.1倍♪



余裕でSSあるじゃーん(´∀`)



そしてそんなことに浮かれていると、発走緑ーΣ(´Д`lll)



絶望的っす…orz



しかも隣の常連Pサンの赤権ガリがピロピロしてたような?



そして自在脚質のパーフェクトクライムチャン、なぜかシンガリー(-ロ-;)



しかも騎手と折り合えていないのか、首を「嫌、嫌」なんてしちゃってます。



絶望的すぎる(;´Д`)



しかしながら1000m通過タイムが58秒台と、ターフではハイペース!こりゃ後ろが有利だ。



そして直線!



パーフェクトクライムチャンが怒濤の追い上げ!



おぉー!



あなたはブエたんですか?

20091130134007


そして見事1着(>∀<*)



我がホームの初Wを勝ちとってやりましたぜ(笑)。



イシシシシッッ(^皿^)



さて、Wをさっくり勝ちましたが、あくまでも素材です。ここから漬けることに。



とりあえず厩舎状況整理しますね。

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
放牧中
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
SS♂バタフライエフェクトくん
第2のスーパースター☆彡
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
実は高額餌漬け済
保持系統:サドラー

【C系統】
SS下♀パーフェクトクライムちゃん
弥生2.8倍2着
皐月2.3倍6着
オークス2.2倍1着
WT4.1倍1着
高額餌漬け中
保持系統:ニジン×2、ゴドル、ミスプロ、サンデー

【D系統】
サラ♀
条件戦がボロボロのため未出走
保持系統:ノーD×3、ヘイル、ボールド×2



さぁこの厩舎、皆サンならどうします?



もう決めてるんですが、A系統はマスコット的な存在なので、まだまだ放置。というか急がずちょいちょい高額餌で漬けてます。

そしてB×Cで始動予定です。



しかし残念なお知らせがあります。



B系統クン、引退したらなんか緑色だったんですけどー(;´Д`)

20091130143612


その画面を見た瞬間、私が奇声を発したのは言うまでもありませんね。



とりあえずはC系統チャンが堅実になってくれることを祈りながら高額餌漬け中です。



もし仮にC系統チャンも平均だった場合、もちろん配合はできませんので、一刻も早く枠を増やし、その他の枠で相手作りに励みます。



まぁ無駄INができたな、程度に考えるつもりでいますよー。



でもやっぱC系統チャンも平均だと相当ヘコむだろうなぁ。しばらく立ち直れないかと思われます。



だからお願い、堅実であれッッ!



さてこの辺りで5thで気になったことをちょいちょい書きたいと思います。

まず、オッズのつき方。

なんかちょっと変じゃないですか?うちのC系統チャンももちろんですが、アロー先生のお馬サン。明らかおかしかったです。
アロー先生、ちょとお馬サンのデータを拝借いたします。

三歳G3/2.4倍2着

三歳G2/2.1倍1着

NHKマイル2.5倍1着

さて、ここで問題です。Wは何倍くらい出るでしょう?



4thまでなら推移から中上~上下と判断します。よって5倍前後かなぁ?と予想する相方や私。



ところがどっこい。

5.9ばーい。



ん?んんん?

おかしすぎやしませんか?

有り得ないっしょ、この推移。



やはり何かが大きく変わったような気がします。



適性によるオッズの良化悪化の幅が広がった?それとも着恩恵強化?



いずれにせよ面倒なことになりましたね。



どうしましょ。



まぁそのうち明らかになるでしょう(笑)!適当な私ですいません(^o^;)



さぁ、お次は騎手の話。

4thでなんとか店内殿堂2位で引退したエドワード ノートン。

漬けられず引退したので弟子にはあまり期待せず。

しかししかし、なんとびっくり女の子o(^∇^o)(o^∇^)oおだんご萌え~♪

20091201114812


しかもなんだかんだで演出も一番良い演出で、首席コメでした♪

しかし逃げと差ししか覚えてないとか、どんだけお馬鹿な子なのかしら?

まぁこの騎手は、作成後漬けを試してみるつもりです。



そしてもう一人の騎手です。

師匠のデヴィッド リンチはゴドルでSを勝利した後、7ヶ月強漬けていたんです。

はい、馬鹿です。

わかってるから言わないでくだはい。

こちらは男でしたが演出はもちろん最高で、もち首席だい!

しかも厩舎画面で騎手にタッチした瞬間に出るコメあるじゃないですか。あれが“マスコミ注目ナンバー1です”的なコメだったんですよね。一瞬すぎで写メをとれなかったことに後悔してます。

いやぁ、7ヶ月も漬けた甲斐があったってもんです。

脚質は特殊脚質以外は全部覚えていましたが、特殊脚質が一番大事なんすけどーと思った私なのでありました。



さてさて、コメ返しです!

>アキナミクン

チソチソ厩舎、なんか卑猥だわ(笑)。でもサブ厩舎を作る時はその名前にしちゃおっとー。

んでもって、オパオパには気をつけます(^o^;)でも5thに入ってからオパオパしか産まれてない気がするっす(-ロ-;)



>アロー先生

よくわからないコメはやめてくださぁい(;´Д`)

あ、そうそう。

府中でライドした馬が、馬場入場後に放馬したらしいですね(^皿^)ノ

それはやらせじゃないっすよ(笑)。



てなわけでー、明後日からは大阪巡りです。

阪神競馬場でブロッケン狂いの女がいたら、それは間違いなく私です(笑)。

勝ち負けじゃなく、かっこよいブロッケンを見られるといいなぁ。



ではでは、堅実キボンヌー!!のブルームがお送りしましたヾ(@゜▽゜@)ノ

この度ブルーム厩舎改め、チソチソ厩舎に改名いたします(>∀<*)

いやぁ、いくら回しても牡馬しか生まれまぺん。

そして自棄になったところにアロー先生あらわる!

勝手に名前をつける!

チ○チ○イラナイヨ

おいおい、そんなストレートな名前、付けられませんって。

そこですかさず相方が

「チソチソ!」

とか言いやがる(^o^;)

はい、チソチソイラナイヨという名前に決定しました。

しかしながら最近になって、C、D系統がC馬でさくさく上がる上がる!

いや、性別が合えば即配合なんですけどね。残念ながらチソチソしか生まれないんで(笑)。



さてそんな経緯をちょっと書かせていただきますね。

まず前記事のD系統をC馬配合。

こやつが『チソチソイラナイヨ』号です(笑)。

旧D系統クンは
弥生3.0倍4着
皐月3.0倍1着
怪物中上くらいかな?

×シーザリオで

新D系統クンは
雪疾走→桜並木→アラブ
弥生2.9倍1着
皐月2.3倍4着
怪物上中にッッ(´Д`)

なぜだ?

しかし勝ちきれず、この後NHK2.2倍2着で漬けました。



ここで悩みます。だって待機させていたC系統の方が弱いんですから。



よし、こっちもC馬で回しちゃえ!牝馬が生まれれば新D系統クンと配合じゃい。
旧C系統クンは
弥生2.9倍1着
皐月2.4倍3着

×バブルプロスペクター

新C系統クン(ハイマタ牡馬ヨ、名前はトコトンチソチソ(笑))は
ビックリマーク2個!!
頭突き→監視草→2頭(演出ショボ)
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
怪物上上にッッ(´Д`)



うぅーん、なぜだ?



しょうがないので再びD系統を回しましたとさ。

×ダンシングキイ

そしてめでたく!



牝馬~(´∀`)!!



演出でびっくりw(°O°)w


頭突きして

監視草食い

(どうせ2頭だべ?)

(いやいや、なんじゃそりゃー)

アラブ人キタ━━━(・∀・)━━━!!



私は把握していなかったんですが、監視草食いからのアラブは公式SS確定演出だそうです。怪物上は確定?

ぉぃぉぃ、ダンシングキイすげぇな(笑)。



というわけで新新D系統チャンは
弥生2.9倍1着で漬けることになりますた(`・ω・´)

ちなみにこの弥生、怪物下っぽい条件戦負けあり他P馬が3.6倍だったので、もしかすると割れありかもです?

いや、ないな(笑)。

そして皐月に行こうかとも考えていたのですが、長距離馬発覚で女の子ということでオークスを目指すことに。



はい、その弥生3.6倍P馬が3レース前に登録してますねー。

やーめたッッ。

ほんとは1クール待とうかと思ったんですが、演出である程度の素質はわかっているのでここから漬けることにしました。まぁ相方に言われるまで1クール待つ気満々でしたが。



さて、厩舎状況整理しましょう。

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
放牧中
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
SS♂バタフライエフェクトくん
第2のスーパースター☆彡
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
放牧中
保持系統:サドラー

【C系統】
怪物上上♂
第3のスーパースター☆彡
弥生2.8倍1着
皐月2.2倍1着
やや高額餌漬け済
堅実♪
保持系統:ゴドル、ミスプロ×2、リファール

【D系統】
怪物上下以上?♀
弥生2.9倍1着
やや高額餌漬け中
保持系統:ニジン×2、サンデー、ノーD



ってか思ったんですが、スーパースター多すぎです(・ω・;)

スーパースターの大安売りですか?

それとも我がチソチソ厩舎(笑)の最近の勝率がいいだけですかね?



うぅーん、なぞ。



さて、次回はもう5thですね。

とりあえずはD系統チャンを漬けて、C系統クンと配合するところからです。



ニックス11本、妥当にいけばSS下は引けるはずです。



これで牝馬ならB系統クンと配合して発動でもいいかなぁ?なんて思ったり。

A系統クンは心の支えに残しておきたいんで(笑)。



さてさて久々コメ返し♪

>アキナミクン

土曜はども\(^_^ )( ^_^)/いやぁ、恒例飲みはなかなか楽しいね。しかしまさかスタホ以外のあんな話で盛り上がるとは(笑)。

スーパースターの件ですがC系統でよければ(笑)。SSはあげられまぺんよ(´Д`)たぶん走らないし、うん。

ケサランパサランはあの後稼げませんでしたなぁ。あの日はアキナミ厩舎自体が走らなかったし。しかしまた確変入りそうな厩舎でごじゃります。

大逃げで逆風車はなんか酷かも(・ω・;)見た目的にね。ただ、直線でも垂れない大逃げならかっこいいだろうなぁ。



というわけで、ここまで書いておきながら更新していなかった私…。

実は本日5thの稼働に合わせてホームに行ってしまいました。

厩舎状況も変わっちゃってます(^_^;)

しかしそれはまた別記事にしますね。

では皆様、おやすみなさいませー(ρ_-)ノ

いやぁ、ブログまぢ完全放置です(^_^;A最低す。

しかしながらスタホもあまりやっていません。

だってC馬配合じゃ限界があるんですもん。相方みたいにポンポン上がらへん。

あんな風に上がれば楽しいのにさ…。



ってなわけで、厩舎状況でも載せまする。

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
放牧中
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
SS♂バタフライエフェクトくん
第2のスーパースター☆彡
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
放牧中
保持系統:サドラー

【C系統】
怪物上下♂
弥生2.9倍1着
皐月2.4倍3着
高額餌漬け済
堅実♪
保持系統:ゴドル、サンデー、ニジン

【D系統】
怪物中上?♂
スプリング3.0倍3着
皐月2.9倍2着
高額餌漬け中
保持系統:ミスプロ×4、サンデー×2、ヌレイエフ



こんな感じで、困りましたよー。みんな男の子ですよー。誰か性転換手術でもしませんか?

ってか現段階でC×Dができれば、ニックス的に最高なのになぁ…。



まぁ次でDが股間になにも付けないで産まれてきてくれることを願います(笑)。



そしてどうでもいいですが、騎手の話。ホームの暫定3位なんですが、せめて2位になりたい!

ってかWSJSで稼ぐとかずるいッッ。私はまったく勝てないというのに…。

なぜ勝てないのじゃー(´Д`)?

まぁ嘆いてもしょうがないので、相方がプレイ中のアキナミ厩舎の始動馬で地味に稼がせています。

しかしその始動馬とうちの騎手の相性がだいぶいいようでして、うちの騎手を使うようになってから、W、SWで好走するようになっちゃってます♪

いやぁ、やはし追込み×逆風車のコラボはめちゃかっこよいすね!うんうん(゚_゚)(。_。)

見てて惚れ惚れしちゃいますよ(笑)。



そしてコメ返し~をしたいのですが、何分時間が開きすぎてしまったため、ここではお礼だけにさせていただきます。

いつ更新されるかわからないブログにいつもコメントありがとうございます<(_ _*)>



ではではッッ♪

5thまであとわずか、ラストスパート頑張りましょう!

最近かなりスタホ離れしております(^-^;)行っても週一。

まぁそんなに厩舎状況も悪くないしぃ~、と今はお休みモードです。



さて、今日はスタホから完全に離れちゃいます(*´∇`)

皆サンもう済ませましたか?衣替え♪

私の職場はつい先日衣替えしちゃいました(>∀<*)

20091007215810

↑自撮りで失礼(笑)

どうですか?可愛くないですかー(笑)?CAみたいだって噂です♪

前回のスタホ交流飲みのメンバーは夏服も見てると思いますが、冬服のがいいですよね?



イヒヒヒッッ(^m^ )

ルンルン過ぎて、笑いがとまらんとです(笑)。



きもブルームですいません(^-^;)



そんなわけで、キモームはスタホなしの毎日を楽しんでいたりします(*´∇`)ノ



コメ返し

>Pサン
そんなに残念に思っていただけるとは思っていなかったんで突然訪問させていただいたんですが、なんだか申し訳ないことをしてしまいましたね(~ヘ~;)

次こそお会いできることを祈っております(*^^)v

そしてPサンの記録に少しでも近づくために、日々精進しちゃいます!

お互い5thまで底上げ頑張りましょうねo(∧-∧)o

あ、またこっそりお邪魔したらすいません(笑)。



というわけで、スタホより制服に心奪われたキモームなのでした(≧▽≦)

さてさて、前回はかなり超特急な記事で終わってしまったので、今回はゆっくりじっくりいきましょう(笑)。



まず、前回の記事でできたC系統の怪物上上クン。漬け漬け。なるべく高額漬け漬け。

20090928102611


Yes!堅実o(^^)o
しかしながら、お前サンまで長距離適性とは…。うちの厩舎はスタミナ野郎ばかりです(笑)。

20090928114003


配合画面。長距離適性同士だしー、ニックス無視してたからとても良い相性だしー。まぁよしとしましょう。

しかし牝馬キボンヌ!!



ちゃ~ららららら~♪



ぽちっとな!



ハイ、チーン(-ω-)
牡馬!おいら最近期待馬はみーんな牡馬!



そして…

雪の中を疾走、急ブレーキ!

桜並木をママンと初登校(笑)

最後はぴょーんと柵を越えましたとさ♪

20090928123410


しつこくバタフライエフェクトという名前をつけ、怪中コメでごじゃりまする。


【戦績】
弥生2.7倍1着

皐月2.0倍1着

見事な推移でスーパースターになったのでありました。



あ、でも単勝ライドオッズから計算したオッズをみると、皐月は限りなく2.1倍に近い2.0倍ですね(^_^;A
SS中よりの下かな?



うーん、こいつが牝馬だったらA系統のスーパースターと配合してフィフス発動だったのになぁなんて思ったり。



皐月の限界1.8倍を見るまでは諦めないぞ!



というわけで、この子もフィフスまでこのまま待機にします。



さてさて他枠ですが、D系統がなかなか面白いです。

現在は
スプリング3.0倍1着

皐月2.6倍3着

NHK2.2倍1着

という状態になっていますが、こいつの親が問題児だったんです。

弥生3.0倍3着

皐月3.0倍???

弱すぎだし、推移が意味不明です(-ロ-;)

普通に中下あるかないかじゃないですかぁー。

初戦のわりに2戦目のオッズがつかないのとか、勘弁してください(-ω-)



ちなみにこやつの親は条件戦ボロッボロの初戦セントライト3.4倍デビューでした。まぁこの子もそこそこ強かったんでしょうね。



そして順番は前後しましたが、C系統について。

なんだかんだで古馬G3、3.0倍デビューの怪物になりました。

C、Dの2枠も無事怪物になりましたね♪

ぼちぼち性別&ニックスを合わせて、この2枠を配合予定です。私はなぜかC馬では怪物上まで上げられないんで…(^_^;A



では厩舎状況です。

【A系統】
SS中以上♂スカイスクレイパーくん
スーパースター☆彡
スプリング2.8倍1着
皐月1.9倍1着
放牧中
保持系統:ニジン、ミスプロ

【B系統】
SS♂バタフライエフェクトくん
第2のスーパースター☆彡
弥生2.7倍1着
皐月2.0倍1着
放牧中
保持系統:サドラー

【C系統】
怪物下以上♂
古馬G3、3.0倍3着
放牧中
保持系統:ゴドル、サンデー、ミスプロ×2、リファール


【D系統】
怪物中♂
スプリング3.0倍1着
皐月2.6倍3着
NHK2.2倍1着
漬け中
保持系統:ニジン×2、ノーD×3



こんなんになっております。ってか牡馬地獄から誰か救ってください!待ってます(笑)!



それと先週末は色々ありました。



・1つめ!
デカ盛り料理を食べに千葉の野田市へΣ(゚ロ゚;)!!

20090929124845


20090929125230


まじ半端なかったっす(´Д`)

そしてその後さりげなく、相方のブログにコメントをくださるある全国ランカーさんのお店に遊びに行ったんですが…。残念ながらいらっしゃいませんでした(;>_<;)



・2つめ!
スタホ友の会(笑)定期集会♪

今回は寝ませんでした(笑)。だけど眠かったのは間違いありません(^_^;

それと皆サン、うちの相方に麻雀を覚えさせようとしないでください( ̄~ ̄;)

あ、それとアロー用語『ちくわえる』を流行らせましょう(笑)!



・3つめ!
ホテルにお食事へ(´∀`)

20090929130810


景色がすごいっす!そして相方ローストビーフ食いすぎっす(´Д`)

ちなみに初めてのフォアグラは…、あまりおいしいと感じませんでした(・_・;)豚の脂身みたいでちょっと好きになれない感じです。



こんなんで、週末は予定わんさかでした。

スタホに対するモチベが落ちていると、他で遊ぶ頻度の方が上がっちゃうもんですね(^^;;



さて、そんな感じでコメ返しまっす♪

>アキナミクン

ほんといつもコメありがと(*´∇`)

厩舎状況だけど、私よりキュウのが明らかにいいよぉ。私の厩舎から1頭と言わず、キュウのカードをパクっちゃえばいいんじゃないかな(笑)?なんて。

それと、先日はお疲れ様でした。楽しかったけど、結構遅くなっちゃって大丈夫だったかな(~ヘ~;)?寂しがりやが一人いると、なかなか終わらなくて大変だぁ(爆)。



>Fサン

え?え?私の1コ上なんですか?勝手に勘違いしてましたー\(゜o゜;)/
申し訳ないです<(_ _;)>

それと、才色兼備はやっぱ私のことですかね(≧▽≦)?うーん、そんなこと言ってくれるのFサンくらいですよ(T-T)ありがとうございまするー(T-T)



>25日にコメントをくださった方へ

直接連絡をとれればと思うのですが、私の携帯からメールさせていただいてよろしいでしょうか?



>Pサン

お話はキュウから伺っております。Pサンのような全国ランカーさんに書き込みをいただけるなんてッッ(>∀<*)

実はそんなPサンのホームに先日遊びに行かせていただきました。残念ですが、いらっしゃらなかったようで…。
キュウと合わせてたった2千円、メダルを買って遊んじゃいました(*^^*)♪とても綺麗なホームで羨ましいなぁと思っちゃいました。



ではでは、しばらくスローペースでがむばります!

えーっと、だいぶ前の土曜の日記になります(笑)。その日は久々フルスタホでした!

といってもたいした進展はなく…(笑)。4枠目D系統をひたすら回してました。

その間アクアヴィーテくんの隔世遺伝のB系統が漬け終わり、無事堅実(*^□^*)

20090924164529


見た目だけじゃなく、なんと長距離適性と、適性まで隔世遺伝してますた。

長距離適性のわりにはNHKへのオッズの伸びがよかったので、ギリ上下くらいには届いているかなぁ?と自分に甘い判断をしてみます(笑)。



そして養分C系統ですが、前回の時点で漬け終わって平均とか(゚Д゚)

20090928101004


うぅーん…。



相方がC馬で回せとうるさいのでC馬で回しちゃいます!



選んだのは適当シングスピール。

頭突きーの

監視ーの

柵越えーの

20090928101415


親は新聞演出だったなぁ、なんて思いながらスプリングへ突っ込む。



他にサラとか駄馬とかいたけど、このサラが共同→弥生→スプリングのローテを辿っていたため、イラついて出走させました(^o^;)



弥生の時点でスプリングには出ないだろうと思った私が甘かったです…orz



オッズは全く割れず?、2.9倍。



しかし勝ったのはサラ(笑)。うちの子3着~♪



まぁ親も3着だったので、判定しやすいってことでFA(=・ω・)/



そして皐月サーン!



親は2.5倍だったけどー…



おぉォォ!



2.4倍です!上上じゃーん、上がったじゃーん(≧∀≦)



しかし親と全く同じで素敵に着外。

NHK2.2倍2着で漬けに入りました。

20090928102206


嬉しいことにB系統と性別が別れたので、漬けが終了し次第、配合させちゃう予定です。

経験上おそらく、SS下クラスにはなるかなぁと…。



というところまで書いて更新せずにいた私であります(^_^;A
なので厩舎状況&コメのお返事は次の記事に載せようと思います!

«  | HOME |  »


